Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#23

Essential Fifth DimensionEssential Fifth Dimension
(2011/03/15)
Fifth Dimension


『亀渕昭信のお宝POPS』#23
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国31局)
ラジオ関西2014年6月09日(月)19:30-20:00
KBS京都2014年6月08日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Time and Love タイム・アンド・ラヴ 1971年
 [ Laura Nyro ]
 /フィフス・ディメンション The 5th Dimension
 ※Laura Nyro-1968年

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
フィフス・ディメンションの『Stoned Soul Picnic』
米盤LP(1968年)をプレゼント!


02) Stoned Soul Picnic
 ソウル・ピクニック 1968年3位/R&B2位
 [ Laura Nyro ]
 /フィフス・ディメンション The 5th Dimension

CM
-リクエスト-
03) SOS 1975年15位
 [ Anni-Frid Lyngstad / Benny Andersson
  / Bjorn Ulvaeus / Stig Anderson ]

 /アバ ABBA

04) New Song ニュー・ソング 1983年27位(UK3位)
 [ Howard Jones ]
 /ハワード・ジョーンズ Howard Jones

05) Opportunity for Two
 オポチュニティ・フォー・トゥー 1984年
 [ Martin Kibbee / Van Dyke Parks ]
 /ヴァン・ダイク・パークス
 Van Dyke Parks 

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller


相変わらず遅れを取り戻せない状態が続いてますが(汗)、以上、第23回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続いて、諸々データも書き添えつつこちらのカテゴリーに順次蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

radikoプレミアムのお陰で、この4月から全国のいろんなラジオ番組が聴けるようになったものの、80年代のヴァン・ダイク・パークスフィフス・ディメンションによるローラ・ニーロのカヴァーが2連発でかかる番組は残念ながらそうそうないので、やはりオールディーズ・ファンにとっては貴重な30分で、この番組の存在は有難い限り(【今週のお裾分け】『Stoned Soul Picnic』シールドだったのにタイトル曲をオンエアするために開封したとおっしゃってましたけど、それでも盤はほぼ新品同様ってことじゃないですか!?確かに今現在、レコードは勿論、CDも廃盤状態で入手困難なようですから、ヨダレが出そうです)。

ちなみに僕、radikoプレミアムがスタートしてから、試しにいくつかの放送局で『亀渕昭信のお宝POPS聴き比べしてみたんですけど、同じ番組でもラジオ局によって音圧、というか音量が結構違うもんなんですね(少なくとも、うちのパソコンではKBS京都よりもラジオ関西の方が元々のボリュームレベルが大きくて聴きやすかったので、もっぱらラジオ関西さんにて録音させて貰ってます)。今や世界各国のラジオがインターネットを通して気軽に聴ける時代なだけに、どうせならradikoもエリア制限課金といった垣根なしに、全国のラジオが普通に聴けたら尚嬉しいのですが・・・(^^;)。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2077-79f72486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT