Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤いラピート

赤いラピート

2014年06月11日(水)

「見せて貰おうか、赤いラピート性能とやらを!」
posted at 13:04:01

ということで、こちらは「西梅田キャンドルナイト2014」前のお楽しみ@なんば駅
当日のツイート、思わず興奮してセリフちょっと間違えてたので(^^;)訂正した上で抜粋(出発セレモニー池田秀一さんがこのセリフ実際おっしゃってるのニュースで拝見しました)。

赤いラピート 赤いラピート 赤いラピート
赤いラピート 赤いラピート PAP_0091.jpg

南海の空港線開業20周年特急ラピート運行開始20周年を記念して、『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』とのタイアップで4月26日(土)から6月30日(月)までの期間限定で運行されていた「機動戦士ガンダムUC×特急ラピート 赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」、塗装ではなくラッピングとのことでしたが、取って付けた感はまったくなく、見事にハマってて惚れ惚れ!残念ながら乗れなかったんですけど、間近で見ることが出来て嬉しかったです(アジア系の外国人観光客らしき方や、女性の方も結構写真撮りに来られてました)。

ラピート

実を言うと、赤いラピートだけでなく、青いラピートも間近で見るのは初めて。
鉄人28号というより何となくグフに見えて来たりもして(笑)。

今月から天保山『機動戦士ガンダム展』も始まりましたし、出来れば赤いラピートの運行期間も延長して欲しいところでしたが・・・。そのうちまた是非何かの企画でラッピングお願いしたいです(青いラピートもやっぱりカッコ良かったので、今度乗りに行こうかと密かに計画してます)。

カレー パジェロ

そんなラピート見物の後は心斎橋に移動してスタンダードブックストアカフェでランチタイム(エビスカレー、まいう~でした!)。そして難波での収穫は赤いパジェロ絶版チョロQ、なんと54円!?これ欲しくて前から探してたんですけど、まさかこんな値段で手に出来るとは(^O^)/。これも赤いラピートのご利益かもしれません。

そう言えばチョロQ買ったお店、佐野元春さんのジグソーパズル『SOMEDAY』のアルバム・ジャケと同じパッケージでした)が500円で売られてたんですが、500円なら安かったでしょうか?(どうしても嵩張って荷物になるのでスルーしたものの、ちょっぴり心惹かれるものがありました)。

関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2082-5e605808

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT