Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#28

ピーター・フランプトン ピーター・フランプトン

『亀渕昭信のお宝POPS』#28
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国31局)
ラジオ関西2014年7月14日(月)19:30-20:00
KBS京都2014年7月13日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Dans Le Même Wagon
 そよ風にのって 1965年
 [ Eddy Marnay / Guy Magenta ]
 /マージョリー・ノエル Marjorie Noel

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
ピーター・フランプトンの日本盤LPレコード
『アイム・イン・ユー』(1977年)をプレゼント!
(A&M / キング・レコード:GP-2050)


02) I'm in You
 アイム・イン・ユー 1977年2位
 [ Peter Frampton ]
 /ピーター・フランプトン Peter Frampton

CM
-リクエスト-
03) Needles And Pins
 ピンと針 1964年13位(UK1位)
 ニードルス・アンド・ピンズ 
 [ Jack Nitzsche / Sonny Bono ]
 /サーチャーズ The Searchers

【にっぽん全国レコード店めぐり】
#13:サニーボーイ(長崎市)

 http://www5.plala.or.jp/sonnyboy/

04) Tout, Tout Pour Ma Chérie
 シェリーに口づけ 1969年
 可愛いシェリーのために
 [ Michel Polnareff ]
 /ミッシェル・ポルナレフ Michel Polnareff

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller


以上、第28回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続いて、諸々データも書き添えつつこちらのカテゴリーに順次蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回のお裾分けプレゼントはピーター・フランプトン『アイム・イン・ユー』でしたが、写真はその『アイム・イン・ユー』の日本盤販促グッズとして当時作られたと思われるカードサイズの「おべんきょうの時間割」1977年~1978年のカレンダー!数年前(というか、かれこれ10年近く前になるでしょうか)、上柴とおる親方のラジオ番組にてお裾分けプレゼントのような形で(?)頂戴しました。僕にとってはちょっとしたお宝です(^^)。生憎、日本盤LPは持ってないんですけど、時間割カードの裏面にはライナーノーツの抜粋が掲載されてました(渋谷陽一さんが執筆されてたんですね)。

それにしても、ミッシェル・ポルナレフ「シェリーに口づけ」は、当初シングルB面で、「可愛いシェリーのために」っていう邦題だったとは!?(そう言えば第25回放送フリートウッドマック「がらがらへび」は再発時に付けられた邦題のようですね)。番組への応援の気持ちも込めて、あくまでも個人的な楽しみとしてエアプレイ・リストを作成させて頂いてますが、いろんな意味で勉強になることが多いです。「クリスマス生まれだから芸名がマージョリー・ノエル」共々、心のポップス学習帳にもしっかり書き記しておくとします(笑)。


関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2088-3cc9eee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT