Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バリーとヴァリの60年代歌合戦♪

Romancing the '60sRomancing the '60s
Frankie Valli (2007/10/02)
Motown


久し振りに上柴とおる親方の番組、FM-COCOLO「南港♪ミュージックエンタテイメント」のお話なんですが。次回10/28(日)放送では「バリーとヴァリの60年代歌合戦♪」と題して、フランキー・ヴァリバリー・マニロウの60年代ポップスの名曲カヴァー・アルバムを特集して下さるとのこと!(流石は関西の洋楽リスナーの拠り所です。こうゆう特集、待ってました!!)。

ザ・グレイテスト・ソングス・オブ・ザ・シックスティーズザ・グレイテスト・ソングス
・オブ・ザ・シックスティーズ

バリー・マニロウ、アソシエイション
(2007/10/24)
BMG JAPAN


どうやらバリーさんがヴァリさんの「君の瞳に恋してる」をカヴァーしてたり、またバリーさんとヴァリさんが同じ曲を取り上げてたり、というところからこの企画を思いつかれたようで、聴き比べコーナーなども用意して下さってるみたいなんですが、上柴親方いわく、「バリーさんの60年代カヴァー集の米盤は既に一年前に発売されてたので、ヴァリさんは少なからずそれに触発されたのではないか」とのこと(成程、それはそうかもしれませんね!)。

ちなみに今回、国内盤ではバリーさんの60年代カヴァー集と同時発売となった70年代カヴァー集でも、バリーさんはヴァリさんの「瞳の面影」をカヴァーされてるので、70年代も歌合戦状態です(こうなったらヴァリさんにも是非、続編として70代カヴァー集を出して頂きたいものです・笑)。

ザ・グレイテスト・ソングス・オブ・ザ・セヴンティーズザ・グレイテスト・ソングス
・オブ・ザ・セヴンティーズ

バリー・マニロウ、メリサ・マンチェスター 他
(2007/10/24)
BMG JAPAN


そう言えばこのバリーさんの70年代カヴァー集、米盤はDVD付きの2枚組仕様なんてのも出てますね。でも、70年代カヴァー集の日本盤ボーナス・トラックには「恋はマジック(ダンス)」が、そして60年代カヴァー集の方にも「夢のカリフォルニア」「イエスタデイ」が追加収録されてますので、僕はもう少しその辺りを見極めた上でどれ買うか決めることにします(^^;)。

その為にも、まずは「南港♪」で、バリーさんとヴァリさんの素敵なポップス交流戦を、バリヴァリ楽しみたいです!


バリーさん
http://www.myspace.com/barrymanilow

ヴァリさん
http://gilgweb.com/



【オマケ】You Tube「Spanish Harlem」を歌うヴァリさん発見♪





関連記事

| Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/209-b7e26cf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT