Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲刈り2013総集編

稲刈り2013 稲刈り2013

2013年09月09日(月)

我が家の稲刈り、いよいよ本日より開幕。
絶好の秋晴れです!

twitpic.com/dcmejg
posted at 09:13:17

稲刈り2013 稲刈り2013 稲刈り2013


2013年09月11日(水)

今日は稲刈りパート2。
これからおにぎりランチタイムです。

twitpic.com/dcxt8w
posted at 12:33:54

稲刈り2013 稲刈り2013 稲刈り2013

2013年09月12日(木)

新米出来た!そして今日も稲刈りへ。
twitpic.com/dd2ba3
posted at 08:35:28

2013年09月16日(月)

寝付けなくてPC開いたら県内でも災害被害のニュース・・・。
うちの稲刈り、あとまだ半分くらい残ってるので
これ以上雨風がひどくならないことを祈るばかりです。

posted at 02:04:21

稲刈り2013 稲刈り2013

2013年09月17日(火)

台風一過の青空。
何とか田んぼの水も引いたようなので、
午後から稲刈りパート4です。

twitpic.com/dduqct
posted at 13:19:42

ポップの目

滋賀県立近代美術館
『ポップの目─アーティストたちは現代文化に何を見たか─』
展の招待券ゲットン!
ポップアート関連映画上映の日は無理だけど、
稲刈り全部終わったら観に行く!!

pic.twitter.com/gE5sFHlVqs
posted at 17:14:10

稲刈り2013 稲刈り2013 稲刈り2013

2013年09月18日(水)

今日も稲刈りパート5。
彼岸花、今年はまだあんまり咲いてないみたいです。

twitpic.com/ddywz9
posted at 10:47:26

※たまには気分を変えようということで、コンビニのおにぎりとなりました。

稲刈り2013 稲刈り2013 稲刈り2013

2013年09月19日(木)

遊佐未森さんの『GINGA RADIO』が
中秋の名月の今宵、ハーベスト・ムーン2時間特番となって
α-STATIONに帰って来る!(19:00-21:00)。
では、ラジオを楽しみにして今日も稲刈り行ってきます。

posted at 08:55:08

お月様2013

2013年09月20日(金)

昨夜は稲刈りでクタクタ、
疲労コンバイン・セグンドだったんですけど、
それでも一応お月様の撮影にトライしてました。

pic.twitter.com/2ADyrdhlXy
posted at 20:48:12

ジュリー 彼岸花

2013年09月21日(土)

タイミングを見計らうかのように
一斉に咲き出した曼珠沙華。
彼岸花とはよく言ったものですね。

pic.twitter.com/o7yzNezwnd

2013年09月22日(日)

まだ後片付けが少々残ってるけど、
お陰様で今年の稲刈り無事終了。
ようやくジュリーのレコードでほっとひと息。
秋の気配を感じながら「コバルトの季節の中で」
をしみじみ味わってます。

pic.twitter.com/zp48JM61Ty
posted at 15:00:58

以上、昨年ブログに書きそびれていた稲刈り2013の記録、やはり個人的な記録としてまとめておくと何かと便利なので、今更ながらではありますが関連ツイートを抜粋してアーカイブ。今年の稲刈り、うちの近辺でも早いところはもう始まってたりするんですけど(新品種は8月末が収穫時期なんだそうで)、我が家は例年通りまだ少し先の予定。8月の日照不足台風、ここに来ての雨続きの影響がないとは言えないので、とにかくもうこれ以上、あんまり雨降らないで下さい&台風も来ないで下さいと願うばかりです。

Great LakesGreat Lakes
(2013/04/02)
John Smith


そう言えば【稲刈り2013】のサウンドトラック、いろいろあったハズなのに、流石にもう忘れてしまいました(^^;)。そんな中、唯一憶えててるのはジョン・スミス『Great Lakes』。ジャケット写真も美しくてとっても素敵ですが(LPも発売希望!)、何とジョン、ホントにに?)の中でギター弾いてたんですね!?



僕も琵琶湖でマネしてみたいです(ウソ・笑)。

関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2098-b484464f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT