Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

溝切り2014

溝切り 溝切り

2014年06月22日(日)

雨が上がったので午後から田んぼでひと仕事。
こんなん履いて汗と泥にまみれてます。

http://twitpic.com/e6oqlj
posted at 14:45:11

溝切り 溝切り

本日の愛車。
リトルホンダ気分です(笑)。

http://twitpic.com/e6oqtd
posted at 14:48:11

と、これは6月の田んぼ記録。
お盆が過ぎたら、あっという間に稲刈りシーズンがやって来るので(本当に時間が経つのは早いですね・・・)、今のうちにと慌ててブログにアーカイブ(^^;)。
幸い、この前の台風は何とか大丈夫だったんですけど、どうか収穫前にもう台風来ませんように(祈)。

ところでリトルホンダといえば。以前こちらで紹介したシーマス・ムーアおじさんによる愉快なリトルホンダ賛歌「My Little Honda 50」、あれからオリジナル・ヴァージョンらしきものを見つけました(「sung by Tom Tuohy」とあります)。



何と、ディランのパロディだったんですね(笑)。

Folk TaleFolk Tale
(2011/11/08)
Christy Moore


更にこの「My Little Honda 50」プランクシームーヴィング・ハーツの中心メンバーだったクリスティー・ムーアさんも歌ってるではないですか!?(収録アルバムも発見。これがなかなか味わい深い作品なんですよ)。



ライヴ会場テレビショーの弾き語りでもドッカンドッカンとウケてますが、もしかしてアイルランドでは有名は歌だったりするんでしょうか?

Face Her for Mount LeinsterFace Her for Mount Leinster
(2006/09/25)
Richie Kavanagh


かと思えば、もう1曲、これまたアイルランドのコメディ系シンガー(?)、リッチー・カヴァナー(Richie Kavanagh)さんが歌ってる「The Little Honda 50」なるリトルホンダ賛歌も見つけちゃったんですけど、あれ、この人って、シーマス・ムーアさんの「My Little Honda 50」のPVにも出てたましたよね??一体、アイルランドにおけるリトルホンダの存在ってどんなものなんでしょう???調べれば調べるほど益々気になるばかりです。



あと僕、最近の若手バンドの中ではFUN.が好きで密かに愛聴してるんですが、リトルホンダではないものの、「このアートワークでCDかレコードでも出してくれたら喜んで買うのになぁ~」と思いながら、ノイズトレードからダウンロードにて『Selections & B-Sides from Aim & Ignite』の音源を有難く頂戴しました(^^)。

関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2099-6a75d0bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT