Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ペット・サウンズ』40周年あれこれ

Do It Again: A Tribute To Pet Sounds [Import] Do It Again: A Tribute To Pet Sounds [Import]
Various Artists (2006/11/06)
Houston Party/Art Union
詳細を見る

ペット・サウンズ40thアニヴァーサリー・エディション(DVD付) ペット・サウンズ40thアニヴァーサリー・エディション(DVD付)
ビーチ・ボーイズ、ザ・ビーチ・ボーイズ 他 (2006/09/27)
東芝EMI
詳細を見る

スペインのレーベルから英米のインディーズ系アーティストがビーチ・ボーイズ『ペット・サウンズ』収録曲を丸ごとカヴァーしたトリビュートCDなんてのが出たんですけど、ジャケの少々間抜けなパロディ具合に思わず吹き出してしまいました(笑)。ちなみに参加アーティストはダニエル・ジョンストン、ウェディング・プレゼント、マザリン等々。と言われてもそれ程ピンと来ないのですが(^^;)、でも元ビーチウッド・スパークスのクリス・ガンストらによるミスティック・コーズ・オブ・メモリーの「ザッツ・ノット・ミー」や、ヴィック・チェスナット(Vic Chesnutt)の「僕を信じて」辺りが何となく面白そうです(その他、詳しくは以下「CDジャーナル」さんの記事をご参照ください)。

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=11425

それから、ブライアン・ウィルソンのフィギュアの件なんですが。どうやら限定仕様のブライアンのサインというのは、この箱に書いてあるやつみたいですね。

http://www.brianwilson.com/content/general/doll/index.html

う~ん、僕的には正直、フィギュアとしてはちょっと微妙というか部屋に飾りにくいような・・・(^^;)。 その前に、既にレコスケ関係とかいろいろとあるので、これ以上フィギュアはもういらないというのもあるんですけど(苦笑)、ただそう言いつつも、もしストライプのシャツ着て演奏シーンを再現した5体セットのフィギュアとかが出たら大喜びで買ってしまうかもしれません(笑)。

ライブ1964 ライブ1964
ザ・ビーチ・ボーイズ (2001/12/19)
イーストウエスト・ジャパン
詳細を見る

【追記】
そう言えばジョニ―・キャッシュ『ウォーク・ザ・ライン』フィギュアって、アマゾンでも売ってたんですね!?(残念ながら今もう在庫ないみたいですが、個人的にはブライアン・フィギュアよりこっちの方を部屋に飾ってみたかったかも・苦笑)。

Johnny Cash - Action Figure: Johnny Cash - Action Figure: "Walking The Line"
(2005/11/25)
ソタ
詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お引越し、おめでとうございます。
お元気そうで、村人その25(新井の背番号)としてはひと安心です。
BB5のストライプシャツフィギュア、ぼくも予約します。海洋堂さん、お願い!
なにげにネット巡回してると、ロジャー・マニングのライブレポートを書いたブログを4件も発見しましたよ。ライナスくん目当てもおるようです。ええと、それだけです。
目新しいお土産はありませんが、以前ご紹介したMatthew Jordanの最新曲「Someone's Waiting」がけっこう上質のPOPTUNEに仕上がっているので、一度聴いてやってください。
http://www.myspace.com/matthewjordan
追伸;MYSPACE:JapanのSNSの運営、ソフトバンクなんですね。yahooと競合しないのかな?

| イサム | 2006/11/08 14:09 | URL | ≫ EDIT

なーんだ

サインは箱だったんですねー。
でもこのフィギュアなら着せ替えできそうですね。(^_-)-☆
ストライプシャツのオーダー承りますよん♡(うそです_(._.)_)。

| いちおかまり | 2006/11/09 06:28 | URL | ≫ EDIT

イサムさん、有難うございます♪

●イサムさん
有難うございます!!
イサムさんには、いつも美味しい新作情報をいち早く教えて頂けて
本当に感謝しております。今後共どうぞ宜しくお願い申し上げます♪

BB5のストライプシャツフィギュア、マジで海洋堂さんあたりで
作って頂きたいですよね(笑)。そういえば先月久し振りに長浜行く
機会があったので、海洋堂のフィギュアミュージアムの1Fミュージ
アム・ショップだけ軽く覗いてみたんですけど、いつのまにか2F
ミュージアムの入場料が300円から800円に値上がってて、
ちょっとビックリしました(^^;)。

それより、ロジャー・マニングのレポ、そんなに沢山ありましたか!
(ちょっと意外です)。もし何か僕のレポ間違ってそうなとこあったら
教えて下さいね(汗)。

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2006/11/11 20:23 | URL | ≫ EDIT

Re:なーんだ

●いちおかさん
じゃぁ、オプションでベースと消防士のヘルメットもオーダーします
ので宜しくお願いします(って、僕もウソです・笑)。

ミュージシャンのフィギュア、トム・ペティがリッケンの12弦ギター
持ったフィギュアとか、トラベリング・ウィルベリーズのフィギュア
5体セットとかが出たら喜んで買うんですけどね(でもあんまり
売れないかもなぁ・苦笑)。

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2006/11/11 20:38 | URL | ≫ EDIT

ほんでなぁ♡

「ライター持ってはるぅ?」とか、しゃべったら、さいこーやわぁ♡(と妄想は果てしなく広がってゆくのでした。

アメリカなんかへ行けば単体で、皆さんそれぞれのフィギュア、既にありそうですね。買い集めて、おうちでバンドにしちゃうと、規格が違ってて楽しいかも♡(楽しいのか、自分!)。

| いちおかまり | 2006/11/11 23:35 | URL | ≫ EDIT

Re:ほんでなぁ♡

●いちおかさん
> アメリカなんかへ行けば単体で、皆さんそれぞれのフィギュア、
> 既にありそうですね。

そう言えばいつだったか『フルハウス』をみてたら、ショッピング
モールにエルヴィスの形したシャンプーが普通に売ってて、それを
発見した熱烈エルヴィス・ファンのジェシーが思わずショッピング
カートの中にバンバン放り込んじゃうというシーンがあったんですが、
本当にアメリカにはあんなエルヴィス・シャンプーは売ってるので
しょうか?

それなら、トム・ペティ・シャンプーとかあってもおかしくはないです
よね(笑)。

| ヤスヒロッキー・ウィルベリー | 2006/11/15 23:36 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/21-f07563db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT