Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東通りで唄あしび・前菜編

ということで、順序が後先になってしまいましたが。

10月21日(日)  前菜編

「東通りで唄あしび」を観に行くべく、いつもの新快速電車で大阪へ(京都駅出たところで一瞬ながら、右側に特急はるか、左側に新幹線と並走してワクワク。車窓から梅小路蒸気機関車館を走るSLを見てニンマリ。山崎駅近くの大きなカーブにドキドキ。更に特急はくと雷鳥とすれ違うのが妙に嬉しかったりと、にわか鉄男気分・笑)。

102101_toripi.jpg


大阪駅では、鳥取県の観光キャンペーンが開催されてて、鳥取県のキャラクター「トリピー」が出迎えてくれました(元々は山陰・夢みなと博覧会のキャラクターで第一回ゆるキャラ大賞安斉肇賞を受賞した”ゆるキャラ界のカリスマ”だとか。そう言えば、みうらじゅんさんのゆるキャラ本にも載ってたっけ・笑)。

ゆるキャラ大図鑑ゆるキャラ大図鑑
みうら じゅん
(2004/06)
扶桑社


鳥取、実はまだ行ったことないんですが、植田正治写真美術館には是非一度行ってみたいです。

http://www.japro.com/ueda/

それから、タワーレコードマルビル店を軽く覗いた後、一応、「唄あしび」の会場だけ確認して、阪急東通商店街へと繰り出したところ、何と、ゲームセンターのUFOキャッチャーの中に「ひこにゃん」が入ってるではないですか!?

102103_hiko.jpg


恐るべし「ひこにゃん」人気! (まさか大阪で再会するとは・笑)。

102104_hiko.jpg


せっかくなので、一つくらいキャッチしてみたかったんですけど、生憎まったくのゲーム音痴なので潔く諦めて(^^;)、腹ごしえにと向かった先は揚子江ラーメン

102105_yo.jpg


そして注文したのは素直にラーメン(600円)。
Myお箸携帯してるので、やはりここでも割り箸は使いません。

102106_yr.jpg


透き通ったスープと超極細麺があっさり&さっぱりしてて、なかなか美味しかったです(一滴も残さず、キレイに完食しました)。

102107_yr.jpg


何でも、バンバンバザールの福島さんが大阪に来られた時には、揚子江ラーメンで必ず焼き飯ワンタンスープ定食Bセット(800円)を注文しておられるとのこと。じゃぁ、次回は僕もそれにしてみます(笑)。

http://www.mydo.or.jp/hankyuhigashi/shop/nakadori/nakadori_11.html

ちなみに(ご存知の方も多いかと思いますが)、揚子江ラーメンはバナナホールの目と鼻の先のところにあるので、食後に今どうなってるのかと思って様子を見に行ってみました。

102108_bh.jpg


悲しいくらい、ひっそりとしていました(いよいよ今月いっぱいだそうです・・・)。






関連記事

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/210-c5f67611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT