Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#32

ストーンズTシャツ ストーンズTシャツ

『亀渕昭信のお宝POPS』#32
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国31局)
ラジオ関西2014年8月11日(月)19:30-20:00
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) I Love You Because
 愛の伝説 1973年
 [ Jean-Loup Dabadie / Michel Polnareff ]
 /ミッシェル・ポルナレフ Michel Polnareff 

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
ローリング・ストーンズ1989年の北米ツアーTシャツ(黒)
をプレゼント!


02) Angie 悲しみのアンジー 1973年1位(UK5位)
 [ Mick Jagger / Keith Richards ]
 /ローリング・ストーンズ  The Rolling Stones

CM
03) Mamy Blue
  マミー・ブルー 1971年57位  
 [ Hubert Giraud / Sev Tiliakou ]
 /ポップ・トップス Pop Tops

【にっぽん全国レコード店めぐり】
#15: メロウ・メロウ(愛媛県松山市)

  https://sites.google.com/site/mellowmellowjp/

04) De Do Do Do,De Da Da Da
 ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ 1980-81年10位(UK5位)
 [ Sting ] 
 /ポリス The Police

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller


以上、第32回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続いて、諸々データも書き添えつつこちらのカテゴリーに順次蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回のお裾分けプレゼント1989年のストーンズ北米ツアー黒Tシャツ(USサイズのXL?)。実は僕も大学生の頃、1989年のストーンズ北米ツアー白Tシャツをイキがって着たりなんかしちゃってたんですけど(^^;)、亀渕さんのは背中に星条旗やツアー日程もプリントされてますし、やっぱりロックTはがカッコイイですねぇ!ちなみに僕の白TはUSのMサイズなんですが、かなり着古して布地もくたびれてる上、大学時代から体重が10キロ以上増えてしまったので残念ながらもう全然着れません・・・。それこそ、もし欲しいという方がいらっしゃったらお裾分けしたいくらいです(苦笑)。

それにしても、レコード店の店長さんがおっしゃってた、名曲「スターダスト」のカヴァーだけを半世紀近くひたすら追い求めてらっしゃるご年配の常連さんのエピソードには感服しました(なかなか真似出来ないですけど、そうゆう追い求め方、憧れます)。ポリス「ドゥドゥドゥ・デ・ダダダ」前回かけて下さってたジリオラ・チンクエッティ「雨」は機会があれば是非今度日本語ヴァージョンでもお願いします!


関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2100-31fd05bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT