Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第22回「名月観賞の夕べ」in京都府立植物園

名月観賞の夕べ

第22回「名月観賞の夕べ」
2014年9月08日(月) 18:00-21:00
(※野外音楽会開催時間18:30-20:30)
京都府立植物園 大芝生地

http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/information/2014/info_037042.htm


【出演】
安田仁、星のお兄さん
くまモン、まゆまろ
ウエスト・フローラ(日本女子プロ野球)、フローラちゃん
村田和人&杉真理
【司会】
海平和(KBS京都アナウンサー)


=村田和人&杉真理アコースティック・ライヴ=

印=杉さんヴォーカル
印=村田さんヴォーカル

【本編】
19:38-20:17
01) いとしのテラ  1984年
 [ 作詞・作曲:杉真理 ]
 (※味の素「テラ」CMソング)

02) 太陽のPrecious  2012年
 [ 作詞:安藤芳彦 / 作曲:村田和人 ]
 (※東芝「住宅用太陽光発電システム」CMソング)

MC
-村田さんのギターの弦が切れたので、急遽、杉さん一人で-
03) やさしさにおかえり 
  (※キャべジンCMソング-2011年)
 
04) 君を想って~I Think Of You(※新曲) 

05) さよなら逗子マリーナ   2014年
[ 作詞:田口俊 / 作曲:村田和人 ]

06) ウイスキーが、お好きでしょ 
 [ 作詞:田口俊 / 作曲:杉真理 ]
 (※石川さゆり-「サントリークレスト12年」CMソング-1990年)

07) 二人乗り   2009年  
[ 作詞:田口俊 / 作曲:村田和人 ]

MC
08) バカンスはいつも雨  1982年
 [ 作詞・作曲:杉真理 ]
 (※グリコ「セシルチョコレート」CMソング) 

09) 一本の音楽  1983年
[ 作詞:安藤芳彦 / 作曲:村田和人 ]
 (※マクセル・カセットテープ「XLⅠ」CMソング)

【アンコール】
20:17-20:23
-またもや村田さんのギターの弦が切れたので杉さん一人で-
10) Moon River 
 [ Johnny Mercer / Henry Mancini ]
 ※映画『ティファニーで朝食を』-1961年

-村田さんは歌と手拍子で-
11) Mr. Moonlight 
 [ Roy Lee Johnson ]
 ※Dr. Feelgood & The Interns-1962年
 ※The Beatles-1964年


先週の月曜日、稲刈りの予定が一日延びたので、それならばと思い立ち、京都府立植物園「名月鑑賞の夕べ」を観に行ってきました!(嬉しいことに、ストロボを使用しなければ写真撮影もOKだったので、セットリストと共にいくつかの写真を備忘録として掲載させて頂きます)。

名月観賞の夕べ 名月観賞の夕べ 名月観賞の夕べ

くまモンまゆまろ星のお兄さんもさることながら、お目当ては勿論、杉真理さんと村田和人さんの還暦コンビによるアコースティック・ライヴ(お二人揃ってのKBS京都のイベント登場はアロハ・ブラザーズとして出演されたチャリティ特番『かたつむり大作戦』のライヴ以来でしょうか?多分、当時録画したビデオテープがまだ残ってるハズ・・・)。

名月観賞の夕べ

くまモンTシャツで登場した村田さん、「むらモ~ン」と呼ばれて、まんざらでもなさそうなご様子(^^)。名月のイベントにちなんで(?)、まずは地球太陽の歌からスタート。

名月観賞の夕べ

それぞれの代表曲に加え、心地よい夜風を感じながら中秋の名月の下で聴く、杉さん&村田さんの「Mr. Moonlight」杉さん弾き語りによる「Moon River」はやはり格別!!

名月観賞の夕べ

村田さんのギターの弦が2度も切れるアクシデント発生により、杉さんが急遽キャベジンのCMソング「やさしさにおかえり」を歌って繋ぐという一幕も(サビの歌メロ、CMヴァージョンとは微妙に違うんですね)。最後の「Mr. Moonlight」は弦張り替えるの諦めて村田さんは手拍子でした。

名月観賞の夕べ

それにしても「名月鑑賞の夕べ」in京都府立植物園、大盛況でえらい人多くて、まるでウッドストックみたいだなと思ってたら(笑)、何と来場6500人だったとは!?入場無料だけあって客層も広く、くまモンのTシャツを着て、くまモンを観に来てた小さな女の子が、杉さんの歌を手拍子しながら聴いてる後姿もとっても微笑ましかったです。

素敵な時間を有難うございました!!!
関連記事

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2106-5758cf94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT