Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#39

Janis IanJanis Ian
(2009/07/07)
Janis Ian


『亀渕昭信のお宝POPS』#39
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国31局)
ラジオ関西2014年9月29日(月)19:30-20:00
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Apache アパッチ 1962年
 [ Jerry Lordan ]
 /ベンチャーズ The Ventures
 ※The Shadows-1960年(UK1位)

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
映画『星の王子ニューヨークへ行く(Coming To Amerca)』
サントラ盤(未開封の12インチ・シングル3枚組)をプレゼント!


02) Coming To America
 カミング・トゥ・アメリカ 1988年
 [ Nancy Huang / Nile Rodgers ]
 /システム The System

CM
-リクエスト-
03) As The Years Go By
 霧の中の二人 1970年31位
 [ Pierre Senecal ]
 /マッシュマッカーン Mashmakhan

04) Mull Of Kintyre
 夢の旅人 1977年(UK1位)
 [ Denny Laine / Paul McCartney ]
 /ポール・マッカートニー&ウイングス
 Paul McCartney & The Wings

05) Society's Child (Baby I've Been Thinking)
 ソサエティーズ・チャイルド 1967年14位
 [ Janis Ian ]
 /ジャニス・イアン Janis Ian

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第39回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続いて、諸々データ書き添えつつこちらのカテゴリーに順次蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい。

今回の【お裾分けプレゼント】映画『星の王子ニューヨークへ行く』のサントラでしたが、当時は急速にCDの波が押し寄せて来てた時代でしたし、実際サントラもCDしか見たことなかったもので(確かCDシングルもありましたっけ)、12インチの3枚組仕様なるものが出てたとは全然知りませんでした。しかも未開封シールドの相場は7000円くらいで、開封したら500円ですか(^^;)正直、この辺りのサントラは僕のコレクション対象ではないんですけど(?)、でも、もし今後500円以下で12インチに遭遇することがあったら思わず手に取ってしまいそうです(プロモ盤もあるみたいですね)。

大瀧詠一のジュークボックス~ワーナーミュージック編大瀧詠一のジュークボックス~ワーナーミュージック編
(2014/12/03)
ヴァリアス・アーティスツ


ところで今週、大滝詠一さん初のベストアルバムがリリースされる12月3日に合わせて(3月21日じゃなくて12月3日とは!?)、大瀧さんが生前、ご自宅で愛用されてたジュークボックスに入ってた洋楽オールディーズ・ナンバーを集めたコンピレーション盤が、大瀧詠一のジュークボックス』と題して、レコード会社3社から3タイトル同時発売という、ビッグなニュースが飛び込んで来ましたね!ワーナーミュージック編ユニバーサル ミュージック編については亀渕さんによる監修&特別寄稿で、解説萩原健太さんとありますが、ソニーのエルヴィス・プレスリー編もやはり同様でしょうか?大瀧さんの追悼盤としては勿論、残念ながら昨年は亀渕さん&健太さんの選曲・監修による3枚組コンピCD『ラジオが生んだゴールデン・ポップス 一発屋 (ワン・ヒット・ワンダーズ)』が結局発売中止となってしまった経緯もあるだけに、このリリースは益々嬉しい限り。少々気が早いですけど、まさしくお宝POPSな3作品ですし、是非何らかの形で番組でも取り上げて頂ければと願う次第です。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2116-ee7201ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT