Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#40

アルフィーアルフィー
(2014/12/03)
ソニー・ロリンズ


『亀渕昭信のお宝POPS』#40
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西2014年10月06日(月)19:30-20:00
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

01) Rain In Spain 
 スペインの雨 1977年
 [ Chuck Leavell ]
 /シー・レベル Sea Level

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
ロイ・ハーパーの英国盤LP『Valentine』をプレゼント!


02) Male Chauvinist Pig Blues
 軍国主義者のブルース 1974年  
 [ Roy Harper ]
 /ロイ・ハーパー Roy Harper
 ※G:ジミー・ペイジ、B:ロニー・レイン、Dr.:キース・ムーン

CM
【にっぽん全国レコード店めぐり】
#19:仙台レコードライブラリー(宮城県仙台市)


03) Alfie’s Theme
 アルフィーのテーマ  1966年 
 [ Sonny Rollins ]
 /ソニー・ロリンズ Sonny Rollins

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第40回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続いて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつこちらのカテゴリーに順次蓄積させて頂いてます。僕なりの番組へのエールのつもりです。ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい。

10月から北海道放送高知放送でも放送されることとなり、全国33ネットに拡大とのことで、radikoプレミアム利用者としても聴く機会が増えて大変喜ばしく思ってたら、新年度の1曲目から大好きなチャック・リーヴェル率いるシー・レベル7分近い「スペインの雨」を丸々フルオンエアして頂けて益々嬉しい限り!(しかもお裾分けプレゼントはこれまた日頃AMラジオは勿論、日本のFMでもほとんど耳に出来ないロイ・ハーパーですし!!)。

更にレコード店の店主さんからのリクエストとはいえ、まさか30分番組で10分近いソニー・ロリンズ「アルフィーのテーマ」をかけて下さるとは!?流石にこちらは時間の都合でフルオンエアとはいかなかったものの、それでも亀渕さんの心意気というか、攻めの姿勢というか、新年度に臨む気合いのようなものを感じました(^^)。

そう言えばこの曲が収録されたソニー・ロリンズ『アルフィー』、昨年もユニバーサルの「永遠のサントラ999 BEST&MORE」シリーズ第2弾で廉価再発されてましたけど、今年も12月リリースの「ジャズの100枚。」シリーズ第2弾にラインナップされてるようですね(1000円+税)。今回のキャンペーン、FMラジオでピーター・バラカンさん選曲による販促特番が組まれたり、充実した特設サイトには著名人から多くの推薦コメントも沢山寄せられてたりと、購買意欲を大いに刺激されますが、とりあえずシリーズ・キャラクターのジャズボーヤが表紙を飾るカタログ冊子が欲しいです(^^;)。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2117-f0743b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT