Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#41

ペイジズ(紙ジャケット仕様)ペイジズ
(2014/03/26)
ペイジズ


『亀渕昭信のお宝POPS』#41
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西2014年10月13日(月)19:30-20:00
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Lollipop
 ロリポップ 1958年20位
 [ Julius Edward Dixon/Beverly "Ruby" Ross ]
 /ロナルド&ルビー Ronald & Ruby
 ※The Chordettes-1958年2位/R&B3位

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
Pagesの3rdアルバム『Pages』(カット盤LP)をプレゼント!


02) O.C.O.E(Offiicial Cat of the Eighties ) 1981年
 [ Charles "Icarus" Johnson / John Lang / Richard Page ]
 /ペイジズ The Pages

CM
-リクエスト-
03) Escape (The Pina Colada Song)
 エスケイプ 1979年1位
 [ Rupert Holmes ]
 /ルパート・ホルムズ Rupert Holmes

04) I Will Survive
 恋のサバイバル 1979年1位/R&B4位
 [ Dino Fekaris / Freddie Perren ]
 /グロリア・ゲイナー Gloria Gaynor

05) Lola
 ローラ 1970年9位(UK2位)
 [ Ray Davies]
 /キンクス The Kinks

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、遅ればせながら『亀渕昭信のお宝POPS』第41回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつこちらのカテゴリーに順次蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回の放送、1曲目に「ロリポップ」をお馴染みのコーデッツ・ヴァージョンではなく、黒人少年と白人少女のデュオ、ロナルド&ルビーによるオリジナル・ヴァージョンでかけて下さって、尚且つ、当時の社会背景を踏まえて大ヒットに結び付かなかった事情を簡潔に解説して下さる辺りは「やはりそんじょそこらの洋楽番組とはひと味もふた味も違うなぁ~」と感激だったのに、スタッフさんのうっかりミスなのか、よりによって番組HPの曲目リストコーデッツと掲載しちゃうなんて、そりゃないですよ・・・(是非、訂正お願いします)。

それから、ラジオ関西ではお裾分けプレゼントペイジズがかかってる時に台風情報が挿入され、「O.C.O.E(Offiicial Cat of the Eighties )」がほぼ丸々、台風情報のBGMになってしまってたんですが、流石にこればかりは仕方ありません。念の為、radikoプレミアムで他局での放送もチェックしておいて良かったです(^^;)。

では最後に、

亀渕さん、この度は秋の叙勲、 受章おめでとうございます!

もとより我々リスナーにとって亀渕さんはラジオDJの匠であり、人間国宝みたいなもんですけど(^^)、亀渕さんに紹介して頂きたいお宝POPSはまだまだ沢山ありますので、心よりお祝い申上げると共に、益々の御活躍と御健勝を祈念致します。どうぞこの番組も100回、200回と末永く続けて下さいね。そしてリスナーラジオ地方に、音楽の魔法元気を分けて下さいね!!!

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2119-c8e74a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT