Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の収穫2014

アンディ・ウィリアムス アンディ・ウィリアムス

2014年09月27日(土)

【今月の108円その1】
アンディ・ウィリアムスのマイファミリー「味の素」
(1969年)、非売品で当時は懸賞?
ピクチャー盤に引き寄せられ思わず購入。
小林亜星メロディと日本語歌唱が素敵です!

posted at 16:29:17

アンディ・ウィリアムスのマイファミリー「味の素」、
ちなみにB面の「The Hawaiian Wedding Song」はこんな感じ。

posted at 16:31:29

青春想譜

【今月の108円その2】
「口で叱って目で詫びる♪」(新沼謙治の「青春想譜」)
コータローさんと加藤さんが度々話題にするもんだから、
ついつい買っちゃいましたよ(笑)。
そっか、コロムビアだったのね。

posted at 16:33:13

ビリー・ヴォーン楽団 ビリー・ヴォーン楽団

【今月の108円その3】
去年から少しずつ集めてるビリー・ヴォーン楽団。
「ULTRA HIGH FIDELITY」、
この時代のDotの内袋シンプルですけど洒落てますねぇ!

posted at 16:41:35

※隣のコンパクト盤「ベスト4」も108円にて同時購入。

オリジナルキャスト

【今月の108円その4】
まさかオリジナル・キャストのドーナツ盤が100円箱
に埋もれてるとは。
勿論どちらも両面ランバート&ポッター作品、
「愛する未来に歌おう」のB面は「ボブ・ディランの肖像」。

posted at 16:43:58

BCR

2014年09月29日(月)

【今月の250円】
ベイ・シティ・ローラーズ(?)の廉価盤
『Greatest Hits』、1992年のスウェーデン製
という点にも反応して思わず購入。
再録の”B級パワーポップ感”が
安っぽくもなかなかいい塩梅です(笑)。

posted at 20:03:56

以上、【2014年9月の収穫】より。
やはり今年も稲刈り終わりのレコ漁りは「豊作」(?)。
「お前が買ったものは全部ブログに書け」と、超常連読者さまからしつこに言われてるのですが(笑)、流石に全部書く程でもありませんし、twitterにツイートしたらそれで大体気が済んでしまい、「ブログはもういいか」と思ったりしてしまうもので、今頃になってスミマセン(^^;)。とりあえずこんなところで勘弁して下さい。



アンディ・ウィリアムスのマイファミリー「味の素」は2007年に『マイファミリー「味の素」CMソング・コレクション』というタイトルでCD化されてたようですね。ターンテーブルの上をピクチャーレコードがクルクル回ってるのを眺めるだけでも楽しくて、近頃ついついこればかり聴いてしまいます(^^)。


関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

味の素・CM~♪

アンディ・ウィリアムスのマイファミリー「味の素」がCMで流れてたのを、
当時は小学生でしたが覚えています。懐かしい~♪
オリジナル・キャストの「愛する未来に歌おう」も好きな曲です。
いいお買い物ができたようですね(^-^)

| はつみ | 2014/11/17 18:51 | URL | ≫ EDIT

はつみさん、有難うございます。

マイファミリー「味の素」、いい歌ですね~!
ラジオ関西のレコード室にもあるでしょうか?
レコード漁りながら来シーズンの『夜のピンチヒッター』にリクエストする曲
を考えるのが密かな楽しみなんですけど、
これから迎える寒い冬は苦手なので、
春の到来と新シーズンが今から待ち遠しくて仕方ないです(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2014/11/20 17:07 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2121-793bf1c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT