Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

京都でDA! DA!! DA!!!

DONUTDONUT
ザ・コレクターズ・ツアーブック2014

(2014/07/21)



2014年08月02日(土)

黒田官兵衛電車に初めて乗れる!
と思ったけど激混みだったので一本スルー(^_^;)。
ということで本日は京都へ向かいます。

posted at 10:25:08

そんな訳で書きそびれたシリーズから、これは8月のメモリー。
ガンダムスタンプラリーと大阪インストアの翌日はTHE COLLECTORS TOUR 2014 "DA! DA!! DA!!!"KYOTO MUSE公演へ(祝・ソールドアウト!)。

坂本龍馬 坂本龍馬

官兵衛電車には乗れなかったものの、「龍馬軍鶏農場」京都駅前店龍馬さん&お龍さんの顔ハメ龍馬さんの銅像に逢えましたぜよ。

海洋堂 海洋堂 海洋堂

更に京都駅ビルで開催されてた海洋堂ジオラマミュージアムも暫し堪能(美術館「えき」でやってた『海洋堂フィギュアワールド』昨年夏に心斎橋BIGSTEPで観たので今回はスルー)。外国人観光客の方も珍しそうにジオラマ覗き込んでました。
   
イバラード

そしてジオラマミュージアムは地下街ポルタでも同時開催とのことだったので、そちらの会場にも足を運んでみたら、何と、地下街のギャラリーで井上直久絵画展をやってるではありませんか!お陰で、ジオラマの次はイバラードの世界にもちょびっとだけ想像の翼を広げて、ふわりと京都駅を後にして四条へ移動。

エローラ エローラ

寺町通りのインドカレー屋さんでランチタイム。
還暦ツアー時に杉真理さんも来店されたとか。
安くて美味しくてナンおかわり自由!

posted at 13:16:31

まさしくBOX田上さん言うところの「いちナン去ってまたいちナン」状態(笑)。
最初にサラダと一緒に出てきたトマトと人参のスープも美味で、トマト嫌いな人が目の前でグビグビ飲んでおかわりしてたには流石にビックリ(勿論、僕もおかわりしましたとも)。カレーの種類も豊富だし、ホント千円でお腹パンパンになりました。是非また行きたいです(多分行くと思います)。

顔ハメ 顔ハメ

それから、腹ごなしに寺町通新京極河原町通界隈をぶらぶら歩いてたら、喜久屋書店漫画館にも顔ハメが!(というよりラクダの目ハメ、でしょうか?)。
あとMOVIX京都で映画『舞妓はレディ』顔ハメも見つけたんどすけど、恐らくどちらも期間限定設置でしょうね。

GU  クリアファイル


それもグッドタイミングでラッキーといえばラッキーですが、何より幸運だったのは、前日の大阪インストアで加藤さんとコータローさんが洒落で着てたGUのDANCE!×3Tシャツがこの日からセールで290円+税に値下がりして、尚且つ同色のXL京都店に1着だけ残ってたこと!!(ライヴ会場でも着てた方がちらほら)。確かにコータローさんも指摘されてた通り、チープ感は否めず、1回洗濯しただけで首のところがヨレっとしちゃったんですけど(^^;)、コレクターズ効果なのかこの週末で一気に売り切れちゃったとか!?

『ジーク・祇園!!』のクリアファイルは新京極のお土産物屋さんで売ってました(笑)。
ちなみに楽天市場でも購入出来ます。

JET SET 鴨川

で、いよいよライヴ会場に向かうかと思いきや、その前にJET SETさんで予約しておいた雷音レコードの受け取り。前野健太さんの「あたらしい朝(Mark2)」京都店のセールス2位でした!(これにて無事『雷音まえのまつり』3枚コンプリ達成。「鴨川」聴くと、大雪の日にガケ書房で観たインストア・ライヴのこと思い出さずにはいられません)。

音読 JET SET

ついでに、JET SET店頭ではフリーペーパー『音読』第11号も入手。レコードの基礎知識と京都レコードショップ・ガイド特集、知らなかったレコ屋さんも載ってて参考になります。映画『インサイド・ルーウィン・デイヴィス 名もなき男の歌』『黄金のメロディ~マッスル・ショールズ~』のフライヤーは割引券付きで、これ持って京都みなみ会館に行けば1000円で観れたのに、微妙にタイミングが合わず、結局行けなくて残念(来月発売のDVDで観るとします・・・)。



てな具合に、ライヴ前のお楽しみをDA! DA!! DA!!!と駆け抜けるように満喫して、コーヒーを一杯味わってから、ようやくKYOTO MUSEへ向かったのでおじゃる。

-つづく-
関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2122-cbf0a512

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT