Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝台特急とロックスターホテルでDA! DA!! DA!!!

トワイライトエクスプレス

2014年11月08日(土)

THE COLLECTORS TOUR 2014 "DA! DA!! DA!!!"8月の京都に続いてツアー終盤戦の心斎橋BIG CAT公演に参戦すべく、大阪へ。丁度トワイライトエクスプレスの運行日だということで、まずは大阪駅でホームから窓越しに見学(土曜日だったので撮り鉄の方も沢山いらっしゃいました)。

トワイライトエクスプレス トワイライトエクスプレス トワイライトエクスプレス

トワイライトエクスプレスを間近で見るのは初めてだったんですけど、色合い光沢重厚な面構え気品漂う風格といい、やはりこれぞ寝台列車の最高峰。個人的にはななつ星なんかよりも断然魅力を感じます。車体の老朽化とはいえ、来春で廃止だなんて残念でなりません。一度でいいから乗ってみたいです。

ディラン タワレコ

で、軽く鉄分を補給した後は、タワレコの梅田大阪マルビル店にちょこっと道草ロック。
折り良くフライング・ロータス顔ハメを発見したものの(ジャケットのアートワークそのまんまですね)、壁際に設置されてたので装着出来ず(苦笑)。ボブ・ディランの来日記念等身大パネルもまだあったとは知りませんでした。

佐野元春 佐野元春 佐野元春

そうそう、マルビル店では佐野元春さんの『VISITORS』30周年記念写真パネル展も開催されてましたよ(佐野さんは勿論、銀次さんもお若い!)。

そして、次に向かった先は・・・。

ロックスターホテル ロックスターホテル

ロックスター観る前にロックスターホテル
これからカフェマドンナでランチタイムにゃう!

posted at 13:00

ロックスターホテル ロックスターホテル

ランチメニューは小松菜とソーセージのパスタも、ひき肉と茄子のパスタも、サラダとバケットが付いて850円(ドリンクは+100円)とリーズナブル。美味しくて、ボリュームも丁度いいくらい。ホテルだけにWi-Fiもありますし、こじんまりとしたビルながらキレイでなかなか居心地も良く、ここ穴場かも!(店員さんの接客姿勢も大変丁寧で益々好感が持てました)。オリックス劇場の近くなので、ライヴ帰りに宿泊、というのもいいかもしれませんね。機会があれば僕も泊まってみたいものです(出来ればその際はポール・ウェラーのお部屋がいいな)。

カフェマドンナ カフェマドンナ カフェマドンナ

ちなみにカフェマドンナには、ご覧のようなマドンナの壁画が3パターンありました(ぶっちゃけ、どちらかというとシンディ・ローパー派なんですが、一応記念に撮影させて頂いた次第・苦笑)。カフェのBGMは今時のロックなのか(ロック?)、僕の好みとはちょっと違ったみたい(^^;)。

-つづく-
関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2123-98b66c05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT