Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#42

七色のしあわせ七色のしあわせ
(2008/04/16)
ミルト・ロジャース


『亀渕昭信のお宝POPS』#42
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西2014年10月20日(月)19:30-20:00
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Il silenzio
 夜空のトランペット 1964年
 [ Nini Rosso ]
 /ニニ・ロッソ NiNi Rosso

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
ミルト・ロジャースのLPレコード
『七色のしあわせ~ゴールデン・ピアノ・タッチ』
をプレゼント!


02) Scat In The Dark
 夜明けのスキャット 1969年
 [ T. Izumi ]
 /ミルト・ロジャース Milt Rogers Orchestra
 ※由紀さおり-1969年
 [ 作詞:山上路夫 / 作曲:いずみたく / 編曲:渋谷毅 ]


CM
-リクエスト-
03) Brand New Key
 心の扉を開けよう 1971年1位
 [ Melanie ]
 /メラニー Melanie

【にっぽん全国レコード店めぐり】
#20:シルキーレコーズ(高知県高知市)


04) 50 Ways To Leave Your Lover
 恋人と別れる50の方法 1976年1位/AC1位
 [ Paul Simon ]
 /ポール・サイモン Paul Simon

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第42回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつこちらのカテゴリーに順次蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。遅れを取り戻すどころか、更に遅れが生じておりますが(汗)、マイペースでぼちぼち追いかけて行くとします。

今回の前半部分は軽音楽ミニ特集のようでしたけど、近年はオールディーズもさることながら、軽音楽をかけて下さるラジオ番組も数少ないだけに、たとえ限られた時間でも亀渕さんの名調子で聴けるのは有難いです。ミルト・ロジャース『七色のしあわせ』は数年前、小西康陽さんによる監修よる紙ジャケ復刻CDで購入したんですが、やはりアナログ盤も欲しくなって来ました(^^;)。そう言えば【VIVA! 音楽業界の仕掛け人】のコーナーって、まだ第15回16回亀田誠治さんだけですよね。機会がありましたら是非ゲストに小西さんお願いします。

ところで、「ラジオに投稿するのは脳の活性化に効果がある」というお話、気になって調べてみたら、投稿に限らず、ラジオを聞くこと自体、脳にいいらしいじゃないですか!?

 http://www.tbs.co.jp/radio/brain/vol1.html

であるならば僕も、引き続き毎週お宝POPSを拝聴することは勿論、また折りを見てリクエストなどもさせて頂いたりして、益々脳を活性化させてやろうと思います(笑)。


関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2124-fb67701d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT