Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#43

ハリー・ベラフォンテ

『亀渕昭信のお宝POPS』#43
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西2014年10月27日(月)19:30-20:00
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) The Typewriter
 タイプライター 1950年
 [ Leroy Anderson ]
 /アーサー・フィードラー(指揮) ボストン・ポップス管弦楽団
 ボストン・ポップス・オーケストラ
 Arthur Fiedler & The Boston Pops Orchestra

BGM:The Syncopated Clock
 シンコペーテッド・クロック 1951年
 [ Leroy Anderson ]
 /ルロイ・アンダーソン
 Leroy Anderson and his Orchestra
 ※WCBS-TV『The Late Show』テーマ曲

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
K.C.&ザ・サンシャインバンドの5作目
『Who Do Ya Love』(LPレコード)をプレゼント!


02) It’s The Same Old Song
 イッツ・ザ・セイム・オールド・ソング 1978年35位/R&B30位 
 [ Brian Holland / Eddie Holland / Lamont Dozier ]
 /K.C.&ザ・サンシャインバンド 
  KC and the Sunshine Band
 ※The Four Tops-1965年5位/R&B2位

CM
-リクエスト-
03) Houses Of Holy
 聖なる館 1975年
 [ Jimmy Page / Robert Plant ]
 /レッド・ツェッペリン Led Zeppelin

04) Jamaica Farewell
 さらばジャマイカ 1957年14位
 [ Lord Burgess ]
 /ハリー・ベラフォンテ Harry Belafonte 

05) The Last Waltz
 ラスト・ワルツ 1967年25位/AC6位
 [ Barry Mason / Leslie Reed ]
 /エンゲルベルト・フンパーディンク
 Engelbert Humperdinck

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestr


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第43回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつこちらのカテゴリーに順次蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

前回ニニ・ロッソ第38回ポール・モーリアとか、何となく1曲目に「軽音楽」をかけて下さる傾向が高まってるような気がしないでもないんですが、そう言えば近頃は楽曲のみならず、「セミクラシック」「ライトクラシック」という言葉自体ほとんど耳にしませんものね・・・(ラジオでも、もっと聞きたいです)。

亀渕さんも愛聴されてたというハリー・ベラフォンテ『カーネギー・ホールコンサート』は、鈴木カツさんの『洋楽で育ったぼくらの話 』(エイ文庫)で南佳孝さんが紹介されてたのを拝読して(その後、NHK-FM『私の名盤コレクション』でもかけて下さってましたっけ)、CDを買い求め聴いてたんですけど、これは是非アナログ盤も欲しいなと思ってたところ、昨年末コーティング見開きジャケの再発盤ながら第2集200円で入手することが出来ました!ベラフォンテ、亀渕さんのお母様が大ファンでいらっしゃったんですね。僕も久し振りに針を落としてみるとします。





ところで、エンゲルベルト・フンパーディングさんは今年の春、通算80枚目にして喜寿祝い豪華デュエット・アルバム『Engelbert Calling』をユニバーサルからリリースされましたが(国内盤は7月)、最近になってソニーからも別ジャケで出たんですね(それもCD1枚の通常盤と2枚組デラックス・デジパック盤の2種類)。気になりつつも後回しになって買いそびれてたんですけど、5曲入りサンプラーをDLして聴いてみたらとっても良かったので俄然購買意欲が急上昇。でも、発売形態がややこしくて悩ましいです(アナログは出ないんでしょうか?)。とりあえずニール・セダカロン・セクスミスクリフ・リチャードとのデュエットとかだけDLでも、と一瞬考えたりしたものの、ルルとはレディ・アンテベラム「Need You Now」なんかも歌ってますし(!)、やはり折りを見て輸入盤の安い方を買うとしますか(^^;)。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2126-9cf1af36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT