Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美空ひばりジャズを唄う

LITTLE JAMMER PRO. 専用ゲストプレイヤー 美空ひばり ジャズを唄うLITTLE JAMMER PRO.
専用ゲストプレイヤー
美空ひばり ジャズを唄う

(2007/12/14)
バンダイ


今、NHK-FMGONTITI「世界の快適音楽セレクション」を聴いてるんですが、最初の方にかかった美空ひばり「チャルメラそば屋」、めちゃめちゃカッコいいですねぇ~!(実はこの曲好きなんです。思わず聴き惚れました)。本日のテーマは「麺とライスの音楽」とのことで、他にもダミアン・ライスや(笑)斉藤哲夫さんの「吉祥寺」なんかもかかって、朝から気分いいです♪

さて、美空ひばりといえば。バンダイから発売予定の「LITTLE JAMMER PRO. 専用ゲストプレイヤー 美空ひばり ジャズを唄う」なるもの、なかなか良く出来てるじゃないですか!(下記商品紹介ページでデモ演奏の「お祭りマンボ」を視聴出来ます)。

http://livehour.jp/ljpro/accessory/hibari.html

値段は安くないですけど、今年のクリスマス・プレゼントには是非これが欲しいです(ひばりファンのうちの両親も喜んでくれそう!)。サンタさん、いい子にしてますので、どうか宜しくお願いします(^^)。

LOVE! MISORA HIBARI JAZZ & STANDARD COMPLETE COLLECTION 1955-66LOVE! MISORA HIBARI JAZZ & STANDARD COMPLETE COLLECTION 1955-66
美空ひばり
(2005/07/20)
コロムビアミュージックエンタテインメント


このCD、マジ最高!



「It's Only A Paper Moon」もパーフェクト!



そしてこちらは伊東ゆかりしばたはつみ世良譲らとのスタンダード・メドレー。日本語詞は違いますが、「Lover Come Back To Me(恋人よ、我に帰れ)」「Get Out And Get Under The Moon(月光価千金)」バンバンバザールも歌ってますよね(バンバン・ヴァージョンの「月光値千金」の日本語詞好きです)。




関連記事
スポンサーサイト

| Wish List | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「チャルメラそば屋」、僕も聞いてました。インパクトのある曲でしたね。矢野顕子さんの「ラーメン食べたい」もかかるかと思ったのですが。話はそれますがくるりの「ハム食べたい」はいつか矢野さんがステージでカバーしそうな気がします。食べ物ネタの曲、結構好きです。

| ハッピージャック | 2007/10/27 22:08 | URL | ≫ EDIT

●ハッピージャックさん
ゴンチチさんのラジオ、最近はたまにしか聴いてないんですけど、
でも先週の選曲は面白かったですね!(そう言えば「ラーメン食べたい」
はかからなかったですね)。

僕も食べ物ネタの曲、結構好きなんですが、それにしても「南港♪」
のスィーツ・ソングのリクエスト御題、なかなか難しいですねぇ~(^^;)。

| ヤスヒロッキー。 | 2007/10/31 17:17 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/213-d0a51660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT