Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#46

ロマンティックロマンティック
(2014/06/25)
エアプレイ


『亀渕昭信のお宝POPS』#46
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西2014年11月17日(月)19:30-20:00
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Crying All Night
 クライン・オール・ナイト 1980年
 [ David Foster / Jay Graydon / Stephen Kipner ]
 /エアプレイ Airplay

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
ピーター・C・ジョンソンのデビュー作
『Peter C. Johnson』(US盤LPレコード)をプレゼント!


02) Catch A Falling Star 1978年
 [ Paul Vance / Lee Pockriss ]
 /ピーター・C・ジョンソン Peter C. Johnson
 ※Perry Como-「流れ星をつかもう」1958年1位

CM
-リクエスト-
03) Put A Little Love In Your Heart 1970年
 [ Jackie DeShannon / Randy James Myers / James E. Holiday ]
 /レナード・ニモイ Leonard Nimoy
 Al.『The New World of Leonard Nimoy』
 ※Jackie DeShannon-「恋をあなたに」1969年4位/AC2位

【にっぽん全国レコード店めぐり】
#22:サンオブスリーサウンズ(愛知県名古屋市栄)


04) Got No Shadow
 ガット・ノー・シャドウ 1972年
 [ Bill Payne ]
 /リトル・フィート Little Feat

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第46回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回も曲数自体はそう多くはなかったものの、【お裾分けプレゼント】ピーター・C・ジョンソンに加え、CMを挟んでレナード・ニモイMr.スポック!)といった、他の洋楽オールディーズ番組でも滅多にかからないような楽曲もオンエアして頂けるので、本当に得難い30分です(勿論、さんまの開きのような半身ではなく丸々一匹、じゃなくて丸々1曲しっかり流して下さいますし・笑)。

「Catch A Falling Star」と言えば、12月4日に発行された無料配信音楽雑誌『ERIS』第9号における亀渕さんの連載「どうしても聴いておきたいアメリカン・ポップス1001」第2回でも素敵なお星様ソングを多数紹介して下さってましたね。巻頭特集のいとうせいこうさん&萩原健太編集長による対談「大滝詠一を読み解く」共々、興味深く拝読させて頂きました。何でも、『大瀧詠一のジュークボックス』は、亀渕さんの発案からCD化が実現したとのこと。宮治淳一さんの番組でも特集して下さってましたけど、やはり亀渕さんの番組でも何らかの形で取り上げて頂けたら嬉しいです。是非お願いします。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2132-003fd690

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT