Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#48

Adolescent SexAdolescent Sex
(2006/09/26)
Japan


『亀渕昭信のお宝POPS』#48
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西2014年12月01日(月)19:30-20:00
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Never Marry A Railroad Man
 悲しき鉄道員 1970年102位
 [ Robbie Van Leeuwen ]
 /ショッキング・ブルー Shocking Blue

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションからカナダ生まれの
シンガーソングライター、Lorence Hudの
輸入盤LP『Lorence Hud』 (A&M SP-9004)をプレゼント!


02) Sign Of The Gypsy Queen
 サイン・オブ・ザ・ジプシー・クイーン 1972年
 [ Lorence Hud ]
 /ロレンス・ハド Lorence Hud
 ※April Wine-1981年US57位(Canada40位)

CM
 -リクエスト-
03) Daydream
 デイドリーム 1966年2位
 [ John Sebastian ]
 /ラヴィン・スプーンフル Lovin' Spoonful

04) Everywhere
 エヴリホエア  1987年14位/AC1位
 [ Christine McVie ]
 /フリートウッド・マック Fleetwood Mac

【にっぽん全国レコード店めぐり】
#23:ReNTReC(大分県別府市)


05) Adolescent Sex
 果てしなき反抗 1978年
 [ David Sylvian ]
 /ジャパン Japan 

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第48回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の場合は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回の目玉はやはり何と行ってもこの番組のメイン・コーナー。エイプリル・ワインによるカヴァー・ヒットですら耳にする機会がなかなかないのに、まさか日本のAMラジオロレンス・ハドの歌声が聴けるとは!?(亀渕さんのお裾分けプレゼント、何となくA&M系が多いような気がしないでもないですが、これも未CD化のお宝ですよね?)。そう言えば偶然ツイッターでご本人らしきアカウントを見かけたんですけど、プロフィール画像がこのアルバム・ジャケでした。プレゼント応募しそびれたので、レコ屋さんで探してみるとします。

ところで、ラジオ関西では年明けから『亀渕昭信のお宝POPS放送時間がこれ迄の月曜19時30分ではなく、木曜深夜1時30分に変わってたのにはビックリ!?元日の深夜に26時からの『ぬまっち専用ラジオ』を聞こうと思って、たまたま早めにラジオ関西を付けたら亀渕さんの声が流れてきたので「あれ、何で?」と一瞬パニック状態。幸い、radikoプレミアムのお陰で後日他局にて全編拝聴出来たものの、あやうく新年一発目の放送を聞き逃すところでしたよ(^^;)。もしかしたら、他の放送局でもオンエア時間の変更があるやもしれません。念の為、各自ご確認下さい(番組HP「ネット局と放送時間」の変更はまだのようです)。


関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2138-f5493d34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT