Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・秋の収穫2014

ボビー・フラー

2014年10月07日(火)

【今月の280円】99年にボビー・フラーの
トリビュート盤が出てたんですね。
マーシャル・クレンショウをはじめ、ビル・ロイドや
インクレディブル・カジュアルズ、ジェイミー・フーヴァー
らも参加とのことで購入。初回プレスのステッカー付き!

pic.twitter.com/FR8JMzoefw

と、「秋の収穫2014」の続きは、まず中古CDから。
ボビー・フラーのトリビュート、『OUR FAVORITE TEXMAN:BOBBY FULLER FOUR-EVER!』とタイトルも洒落てますが、当時#9 Recordsなる名古屋のインディ・レーベル(?)から日本先行発売されてた模様。その頃僕まだインターネットやってなかったこともあってか、恥ずかしながらこんなゴキゲンなトリビュート盤が出てたとは知りませんでした。

ガンダム ガンダム 

2014年10月22日(水)

ガンダムの各種サントラ盤LPが108円で大量放出
されてたのでドカッとまとめ買い!
当時はプラモで手一杯で2枚組サントラとか
店頭でジャケ眺めるだけだっただけに、
今になってこんな値段でごっそり手に入れることが出来て、
ホント夢みたいです。


ガンダムのサントラ以外にもちょこちょこと全部で中古LP12作品買ったんですけど、それでも1296円ですからウハウハです(^^)。先頃、ファーストガンダムのサントラ7作がハイレゾ化されて配信開始となりましたが、やはりこの美しいアートワークやブックレットの興味深い資料(新日本フィルによる『交響詩 ガンダム』のブックレットは富野監督安彦先生の対談!)などを眺めたり読んだりしながらアナログで聴く喜びは格別。お陰でまだまだガンダムからは卒業出来そうにありません(苦笑)。

Big Wave

あと最後に中古じゃない新品のCDも。山下達郎さんの『Big Wave』常盤響さん方式でボートラはないものと考え、福田一郎先生の解説読みながらレコードだけ聴いてりゃいいかと思ったりもしてたところ、9月の大阪フェスティバルホール公演時にお宝オマケ付き30周年再発CDを買って来て貰えました!(感謝!!)。

関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2140-c86990b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT