Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

謹賀新年2015

Ram

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


不覚にも昨年末、風邪ひいて熱を出してしまい、体調が完全に回復しないまま新年を迎えてしまいました・・・。愛車もドロドロのまま年を越してしまって、心の中で詫びてたんですが、元日の大雪がガレージまで吹き込んで結局ドロドロなので、どの道そうゆう運命だったのだろうと少し気持ちの整理が出来たような思いです(^^;)。

そんな【2015年の初聴き】はやはり昨年同様、干支にちなんでLP『Ram』シングル「メアリーの小羊」、そしてCDはメアリーの小羊(「Mary Had a Little Lamb」)ならぬ”メアリーの小アンプ”『Mary Had a Little Amp』)でした(笑)。ちなみにこのCD、幼児教育チャリティのコンピレーション盤で旧ブログ時代にも取り上げた記憶があるんですけど、ディキシー・チックスによる「The Rainbow Connection」ジョー・ヘンリーによる「星に願いを」のカヴァーなんかも入ってて、ハートウォーミングで素敵なんですよ!

Ram

そう言えば12年前の『レコード・ダイアリー2003』の表紙も『Ram』がモチーフでしたが、5年くらい前に偶然見つけたレコスケくんの海賊版シガレットケース(中国製?)にそのまま無断流用されてたのにはビッ栗・・・。側面の塗装(というか接着)が粗悪なのかベタベタすることもあり、使わずにずっと部屋に飾ってたんですけど、5年経ったらベタつきがほぼ消えてました!?

gremzgremzgremz

それにしても、ブログで育ててるグリムス(gremz)の木もいつのまにか14本目。久々にログインして確認してみたところ、10本目までは内モンゴル自治区11本目モンゴル国に植林して頂けた模様(有難うございます)。引き続き、グリムスに限らず、小さなエコアクションを積み重ねて行く所存です(勿論、中古レコードや中古CD、古本や古着などを買うことも僕なりのエコ活動・笑)。

ということで、取り急ぎまずは新年のご挨拶迄。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

☆2015年

あけましておめでとうございます。
昨年は色々ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

「メアリーの小アンプ」、かわいいジャケットですね。
寒い日が続いていますので、あたたかくしてお過ごしくださいね。
笑顔になることがたくさんありますように~♪(^-^)

| はつみ | 2015/01/03 20:11 | URL | ≫ EDIT

はつみさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそ、旧年中はいろいろと有難うございました。

実は今日、本秀康さんのレコードジャケット原画展を観に
京都へ行ってたんですけど、そしたら何と、
安田謙一さんとキングジョーさんもいらっしゃってましたよ!

こう寒いと、益々”ラジオ関西の球春到来”が待ち遠しいですね(^^)。

その一方で、年明けから『亀渕昭信のお宝POPS』の放送時間が
また木曜深夜に変わってたのには驚きました!?
(気付くのに少々遅れたものの、ラジコ・プレミアムのお陰で
他局にて新年最初の放送を何とか聴くことが出来ました・・・)。

はつみさんも、ご主人様も、くれぐれもお風邪などお召しになりませんように。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

| 糸志野露滋。 | 2015/01/03 22:41 | URL | ≫ EDIT

あ、ロックンロールお年玉♪

あげよう(もっと頂戴!)あげよう(もっと頂戴!)
相変わらずな私ですが新年もヨロシクお願いしますv-73

Big Specialで読まれた話まで待ってようと思ったのですが今回はメッセージのみでリクエストは採用されず...新年だからメッセージ紹介も多かったですね。ぎゅうぎゅうに混んでましたか(汗)

能地さんをゲストに呼ぶとは思わなかった。普通ちょっと恥ずかしい感じになるけどあの二人はいい感じに宮川大輔花子してますね(笑)


キャロルキングの「おしゃまなロージー」から「いじっぱりピエール」のリクエストでした。オリジナルデザイン賀状で丁度能地さんについて触れて「ジャケ買いすると能地さんのライナーノーツがついてくることが。夫婦揃って趣味が僕と合いますねえ」と言うメッセージを掻いて送ったのでまさか本当に能地さんがコレは若しや運が良かったのでは?と思いきやリクエストは無しで能地さんの「有り難う」の言葉だけ

カレンダーも無しか。次回はCSN&Yのポスター欲しか〜ですがCSN&Yは良く知らないので面白いリクエストは出来なそう。それよりは自分の面白いと思うリクエスト&メッセージを送りたいです。ポスターは欲しいけどなぁ。
ハーパースビザールってCSNのソフトロック•お洒落版みたいな感じかなぁみたいな。ちょっと雰囲気は似てますよね。


露滋さんのメッセージは確認出来ませんでした。静岡は3時まででラジコで聞こうと思ったら聴けなかった。
二人の恋愛が美空ひばりのコンサートがきっかけだとかお互いのレコードコレクションに興味があったとか新年に萩原家で聴くレコードはビーチボーイズの「サーフィンUSA」だとか印象に残りました。
サーフィンUSAはビートルズのプリーズプリーズミーと同じくロックンロール第二世代の最初のアルバムの一つですね。

| 耕作 | 2015/01/08 12:52 | URL |

やったー

改めて確認したところカレンダー当たってました!!http://www.jfn.jp/News/view/big/21251

生で聴いてたので熱いメッセージカレンダー欲しいです!!寒い中かじかんで文章を打ってます!等のアピールが効いたのか?否、運ですね!嬉しいです。。。

これで来月のポスターは諦めがつきました。自分の好きな曲をリクエストします◎
あっ、後ビーチボーイズの1st.はサーフィンサファリと言うツッコミがアルかもしれませんが完成度から言ってサーフィンUSAがロック第二世代の最初のアルバムと呼びたいと言う気持ちです。では。

| 耕作 | 2015/01/08 13:55 | URL |

耕作さん

こちらこそ本年も宜しくお願い致します。
カレンダー当選、おめでとうございます!
『Big Special』については、またその折りに
(今回はリクエストも、プレゼント応募も出してないです)。

「ロックンロールお年玉」といえば、今年も2日に吉祥寺で開催
された『杉まつり』で、伊藤銀次さん率いるuncle-jamが
カヴァーしたみたいですね。ベースの藤田さんとはmixi時代に
交流させて貰ってたので、チャンスがあればuncle-jamの
ライヴ一度観てみたいです。

http://ameblo.jp/ginji-ito/entry-11973710617.html

| 糸志野露滋。 | 2015/01/09 17:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、露滋さん!
昨年放送されたラジオ日本「ラジカントロプス2・0」に萩原健太さんがゲスト出演して「モンキーズ」特集をやってましたが、
プレイリスト作って欲しいです。
要望が多くすみません!

| 北陸の星 | 2015/01/12 20:00 | URL |

北陸の星さま

こんばんは。
『ラジカントロプス2.0』、健太さん久々のご出演でしたね。
オンエアはリアルタイムで拝聴してたんですけど、
ポッドキャスト版はまだ未聴でして、
まずは『ロック巌流島』のエアプレイ・リストもありますので、
それからということで暫し考えさせて下さい。

| 糸志野露滋。 | 2015/01/13 19:52 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2141-813fb0b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT