Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本秀康『雷音レコード・コレクション展』in京都

nowaki

2015年01月03日(土) 大安

「初詣2015」からの続き。三条京阪界隈の路面は下鴨神社出町柳界隈ほどの雪はもう残ってなかったものの、それでも路地裏はまだまだジュクジュクで、住宅街の軒先には京都市内では通常あまり見かけることない大きな雪だるまがちらほら。『雷音レコード・コレクション』展(2014/12/26-2015/1/12)が開催中だったnowakiさんの玄関の前でも雷音くんの雪だるまが出迎えしてくれました(^^)。

で、丁度、僕が伺った時は本秀康さんが安田謙一さんやキングジョーさんと楽しそうに談笑されてたところだったので(!?)、お邪魔してはいけないと思い、そぉ~とお部屋に足を踏み入れて素敵なラフスケッチの数々(と言っても全然ラフじゃない!)を拝見させて頂いてたら、本さんの方から「こんにちわ~」と挨拶して下さってめっちゃ恐縮(^^;)。

雷音レコード・コレクション展 チョコレート・ラヴ

ちなみにnowakiさんはモダンなギャラリーとは違って、畳敷きで昔ながらの古民家といった佇まい。そんな京都らしい趣のある空間で貴重なジャケ原画を間近に拝見することが出来て感動(何と来月リリース予定松尾清憲さんのジャケ原画も!)。本さんにお目にかかるのも久々で嬉しかったですが、前野健太さんの非売品特典レコードに加え、以前、松尾清憲さんのサインは頂戴してた『チョコレート・ラヴ』にも遂にサインを頂けて感謝感激。それにしてもこの画期的な傑作コラボCDブック7インチ盤レコード既にもう廃盤だなんて!?!?(どうやら『チョコレート・ラヴ』は本日現在、アマゾンに在庫が1点だけ、あと楽天市場のショップにも僅かに何点か残ってる模様。ホントにもうそれくらいしかないらしいので、今お探しの方にとってはラストチャンスかも)。

雷音レコード・コレクション展 レコスケ

そして、『雷音レコード・コレクション展』来場記念も兼ねての【2015年の初買い】雷音レコードのトートバッグ。底にはちゃんとマチも付いてて、当然ながらレコードもばっちり入るサイズ(果たしてこれは使うのか?・笑)。先日ちらっと触れたレコスケくんの海賊版グッズもようやく本さんに差し上げることが出来て、雪道の中、出かけた甲斐ありました!(有難うございました!!)。

顔ハメ2015 ケーキ

それから、幸先のいいことに三条大橋近くにて【2015年の初顔ハメ】もゲットン(人の往来がかなり激しいところなので顔ハメ記念撮影はタイミングが難しく、羞恥心に打ち勝つ勇気も必要です・苦笑)。

白川 白川

結局、天候が天候だっただけに、軽くお茶した後(梨のタルトが美味しかった!)、久し振りに白川豚角煮カレー食べて(やっぱトロトロでまいう~!)、いつもより早めに帰宅。

尚、『雷音レコード・コレクション』展は春頃に東京でも巡回展を開催予定だそうですよ。松尾清憲さんの「ブルー・ヴァレンタイン・デイ」/「僕が蒸気のようにとろけたら」は勿論、今年の展開も楽しみです!!!

 http://rhion.jp/

関連記事
スポンサーサイト

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2146-c3464cfb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT