Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今週の脳内へヴィロテBEST10

FOR HUNDREDS OF CHILDRENFOR HUNDREDS OF CHILDREN
ハンバート ハンバート
(2001/06/25)
インディペンデントレーベル


唐突ですが、匿名希望K様よりメールを頂戴しました(有難うございます!)。
「6周年おめでとうございます。久し振りにまた脳内へヴィロテやって貰えませんか?」とのこと。そう言えば、もうご存知ない方も多いかと思うのですが、最後にUPしたの2年以上前でしたね(汗)。

それでは、初期の頃からの貴重な読者の声にお応えして(笑)、久々に「今週の脳内へヴィーローテーションBEST10」(~2007年10月28日号)をご披露させて頂きます。

①「メッセージ」/ハンバートハンバート
②「For The Good Times(心の思い出 )」/レイ・プライス
③「君のこと僕のこと」/バンバンバザール
④「Mandolin Wind」/ロッド・スチュワート
⑤「A Little Bit Of Green」/エルヴィス・プレスリー
⑥「天使は知らない」/松尾清憲
⑦「joyHum」/ふたり乗り
⑧「Shu-Bop (The Lost Track) 」/ディオン
⑨「Don't Dream It's Over」/シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー
⑩「I Don't Believe You」/ボブ・ディラン


①とにかく大好きなんですよ、この曲!(一度ライヴで聴いてみたいです)。
②ここ何週か木崎義二さんの「DAY BREAK」エルヴィスペリー・コモのヴァージョン等々と聴き比べやってたので、その影響かと思われます(笑)。でもホント、いい曲ですよね(木崎さん、またまたまたまた今週もリクエストかけて下さってどうも有難うございました!)。
③運転しながらよく口ずさんでます。名曲!富やんのギターが絶品です。
④最近またソロ初期のロッドがマイブームなんです。
⑤やっとエルヴィスの良さがわかる年頃になって来ました(^^;)。
アーノルド、マーティン&モロウ作品。
⑥今年発売された『松尾清憲の肖像-ロマンの三原色』収録曲の中で一番好きです。
⑦タイトルは「Joyful Humming」の略。実際僕の鼻歌登場頻度も高し♪
⑧シュビドゥビ・コーラス最高!
クラウデット・ハウスのカヴァー。リー・ナッシュの歌声癒されます(もしかしたら彼女のソロアルバムが今年一番の愛聴盤かもしれません)。
『ロイヤル・アルバート・ホール』収録ヴァージョンのイントロのリフが頭の中をグルグル。

以上、こんなん出ましたけど(^^;)。
ということで、最後に今週の1位、ハンバートハンバート「メッセージ」です♪



皆様からのメッセージもお待ちおります(なんつって・苦笑)。



関連記事
スポンサーサイト

| My Brain Park | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

面白そうですね♪

私も自分のブログで、今度やってみますね(^^)!

| ハリー堀田 | 2007/10/29 23:31 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

TOKYO NO,1 SOULSETの、アイズレーのやつ、なんて曲だっけ?と検索していたらここを見つけてたまに見ています。
好みが似ていてうれしい限りです。
ハンバートハンバート、素敵すぎる!
バンバンバザールの勝手にウッドストックで2年連続で見て、吾妻光良&SWINGING BOPPERSの前座で出演されていたのを1回見ただけですがほんとにいいですよね。
遊穂さんかわいい・・・。
2人でやっているときしか見たことないけど、バンドも最高ですね。

| ペコ | 2007/10/31 07:35 | URL | ≫ EDIT

●ハリー堀田さん
「脳内へヴィロテBEST10」、旧ブログに大体残ってますが、僕のHP開設
当初からの名物企画で、これをネタに掲示板でも好き勝手な音楽談義
などして遊んでました♪

> 私も自分のブログで、今度やってみますね(^^)!

じゃ、ハリーさんには、特別に著作権料オマケしときましょう(笑)。

| ヤスヒロッキー。 | 2007/10/31 17:28 | URL | ≫ EDIT

Re:はじめまして

●ペコさま
こちらこそはじめまして♪
コメント有難うございます!
僕の方こそ、趣味の合う方とお話出来て嬉しいです(^^)。
どうぞ宜しくお願い致します。

ハンバートの「メッセージ」、ホント素敵すぎますよね!
(ライヴならではの後半のアイリッシュな盛り上がりもゴキゲン
ですね)。

そうですか、勝手にウッドストックでハンバートご覧になってる
んですか(いいなぁ~!)。

僕もハンバートは、お二人+ベース吉川さんのライヴしか観た
ことなくて、バンド編成はNHK-FM「ライヴビート」の音源聴いた
だけなので、やはり是非一度バンド編成のライヴ体験して
みたいです。

そう言えば(関西圏の雑誌なんですが)、エルマガジンの最新号
にカラーで1ページ丸々ハンバートが載ってました♪

バンバン、今年は恒例のムカデ祭がまさかの中止でガックリです(^^;)。

| ヤスヒロッキー。 | 2007/10/31 17:34 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/215-81be158c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT