Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「Hope For The Future」

ポール

自分自身へのささやかなバースデー・プレゼント、今年はポール・マッカートニー新曲12インチ盤「Hope For The Future」にしました。やっぱりダウンロードだけじゃ味気ないですし、タイトルも何か縁起よさそうですから!

ついでにその縁起が良さそうな「Hope For The Future」今年の初買い盤にしようと思い、これが届く迄レコ買うの我慢してたんですけど、今年の初7インチはやはり雷音レコードからリリースされる松尾清憲さんにしたいので、7インチは2月10日まで必死で我慢(苦笑)。

トワイライトエクスプレス ワールドタイム

そしてこれはトワイライトエクスプレス引退記念の目覚まし時計チョロQ、思いがけず誕生日プレゼントに頂戴して感謝感激。流石に目覚まし時計として使おうとは思いませんが(笑)、大事に飾らせて頂きます。大阪駅のホームから眺めるだけでも大変魅力的だったトワイライトエクスプレス、一度でいいから本物乗ってみたかったです。

更にトワイライトエクスプレスの目覚まし時計と共に、逆輸入カシオワールドタイム(AE1000WD-1A)も嬉しすぎる誕生日プレゼント!!タフな10年バッテリー、長いお付き合いにしたいです(板バネ式のベルトだったので、千枚通しを駆使して何とか自分で長さ調整出来ました)。

ケーキ ケーキ お寿司
それにしても、どうゆう訳か今年は3日連続でケーキをご馳走になったり(たぬきのケーキ大好き!)、何故か2日連続で回転寿司でお祝いして貰ったりと、滅多にないことでホント有難かったです(ちなみに、僕の誕生日の2日後は横浜に住んでる弟の誕生日だったりします)。

gremzgremzgremz

ポールのリベンジ来日も今週ようやく発表になりましたけど、果たしてこの「Hoe For The Future」も歌ってくれるんでしょうか?チケットが取れたら是非また観に行きたいですが、どうか無事にその日その時を迎えられますように。ポールの健康と世界の平和を心からお祈りします。

関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。

お誕生日おめでとうございます。実り多き年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。昨夜 楽しみにクロスエフエムにチャンネルを合わすと、麻田さんの番組やってなくてびっくり!新聞を見てもちゃんと番組表に載っているのに。。いったい何があったのでしょう?

| 中野 憲孝 | 2015/02/02 16:01 | URL |

中野さん、有難うございます!恐縮です。

麻田浩さんの『ミュージック・プラネット』、
僕も昨夜いつも通りcross fm選局したら
radikoや放送局の番組表に反して放送がなかったので
不思議に思ってたんですけど、不吉なことに
来週分のタイムテーブルからは番組名が見当たらず・・・。
もしや何の予告もなく1月いっぱいで打ち切り、なんでしょうか?

cross fm売却のニュースと関係があるのかないのか、
スポンサーさんとの契約切れとかなのか、
どうゆう事情なのかよくわかりませんが、
毎週楽しみに拝聴してたので大変残念です。

もし本当に終了ということなら、こうゆう形ではなく、
せめて事前に何かしらアナウンスして欲しかったですね。

| 糸志野露滋。 | 2015/02/02 17:43 | URL | ≫ EDIT

そうですか。。。僕もいろいろ経験していますので、ちょうどクロスエフエムが開局のころに転職を考えていて応募しようかとも思っていたのですが、その後のラジオ業界の苦戦を観るにつれつくずく今の自分で良かったのかなと思います。自分の好きなことができれば収入なんかどうでも良いとも思っていた時もありましたが、家族を養わなければいけない身にとっていろいろ考えさせられますね。麻田さんとはメールでやりとりしていますもで、事情聞いてみます。ちょっとビックリするくらい事実と違うことを、お話になられることもあり、音楽は勉強だと思う私には驚かせられることもあるのですが、日本の音楽シーンの間違いなく一部は麻田さんの功績でもあるのでとても尊敬しています。現場の人がお話になることはやはり重みが違いまものね。

| 中野 憲孝 | 2015/02/03 19:26 | URL |

中野さん

どうやら、cross fmの大株主は事業再生ファンドで、
現在の社長さんも同ファンドの出身らしいですから、
売却に関しては規定路線だったのかもしれませんね。

http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20150123-OYS1T50024.html

それは仕方ないとしても、未だにcross fmから
番組に関して何らアナウンスがないという点が
納得出来ないです(2月1日の放送に関しては、
リスナーを欺く番組の虚偽表示でしたものね。
これって放送局としてどうなんでしょうか・・・?)。

おっしゃる通り、麻田さんは、ご自身の音楽活動から
マネージメントや招聘等々、幅広いご活躍で
日本の音楽シーンへの功績は絶大ですよね
(僕の大好きなコレクターズやSION、ピチカート・ファイヴ
も麻田事務所でしたし!)。
トム・ウェイツやジャクソン・ブラウンなどについても
他では聞けない貴重なエピソードの数々で驚きました。
古今東西ジャンルを問わず、センスのいい音楽を紹介して
下さってたので、ラジオを通して、もっといろいろ教えて
頂きたかったです(一度でいいからコレクターズの加藤さん
ゲストに呼んで欲しかったです)。
もし何か麻田さんから事情が伺えましたら、是非教えて下さい。

| 糸志野露滋。 | 2015/02/06 03:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。麻田さんからは、返事のメールありません。残念ながら強制終了といったところなんでしょうね。あの番組のスポンサーと昵懇のセコハンレコードのお店の社長にもお会いして、いろいろお話を聞かせていただきました。ありうることではあるけれど、新聞の番組表まで載っていてそれは酷いですね。こんど事情聞いておきますとのことでした。なにか判りましたらまたご連絡しますね。
オヤジバトルは家族みんなで行けそうです。健太さんもこられるようで、安心しました。

| 中野 憲孝 | 2015/02/09 19:03 | URL |

中野さん、有難うございます。

そうですか、麻田さんからはまだ御返事ありませんか・・・。
麻田さんのtwitterをフォローさせて頂いてるんですけど、
番組の話どころか、ツイート自体最近されてないようなので、
SXSWやハッピー・トラウムの招聘でご多忙なのかもしれませんね。

ところでオヤジバトル、早くも放送日も決定しましたね!
結局今年はロック巌流島コンビに加え
マーティ・フリードマンに天使すぎるアイドルと、
審査員も豪華だこと(^^)。
決戦ライヴ公開収録、ご家族で楽しんでらして下さい!!

| 糸志野露滋。 | 2015/02/10 22:27 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2153-eaf48b8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT