Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・『時代が求めた!1970デザイン展』

人間洗濯機

2014年11月21日(金)

遅ればせながら『時代が求めた!1970デザイン展』備忘録の続きです。
これは目玉展示の一つだったサンヨー人間洗濯機「ウルトラソニックバス」

人間洗濯機 人間洗濯機 人間洗濯機

残念ながらSANYO MUSEUMが昨年末で閉館となった為、今後は大東市の三洋電機の建物内で所蔵されることになったみたいですが、一般には公開されないのでしょうかね?一度でいいから「ウルトラソニックバス」の中に入ってみたかったです。

顔ハメ 顔ハメ

そう言えば会場の奥には大阪万博コンパニオンの顔ハメ看板が置いてあったんですけど、これって『時代が求めた!1970デザイン展』開催中の期間限定設置だったんでしょうか?隣にあった太陽の塔のパネルは岡本太郎イズムなのか(?)顔を出すところが魚眼レンズのようになっていて、ヘンテコな写真しか撮れません(笑)。

1970デザイン展

それからこちらのお部屋、「未来生活1970」っていうコンセプト展示だったようなんですが、今の感覚からしても洒落てますよねぇ!

1970デザイン展 1970デザイン展

例えばこれなんか、バニラビーンズの衣装でそのままいけそうじゃありません?
レナちゃんで、リサちゃんでどうでしょう(スミマセン、勝手な妄想なので気にしないで下さい・苦笑)。

1970デザイン展

サイコロ型のレコードプレーヤーも素敵だこと!

1970デザイン展 1970デザイン展 1970デザイン展

他にも、円盤型のオーディオプレーヤーKentのポラロイドカメラVANのグッズ等々、Oldies But Goodiesなレアものを沢山見ることが出来て嬉しかったです(素晴らしい企画展示、有難うございました)。

有頂天ガール [CD+DVD](初回限定盤)有頂天ガール
[CD+DVD](初回限定盤)

(2014/11/11)
バニラビーンズ


ところでバニラビーンズといえば、丁度『時代が求めた!1970デザイン展』を観に行った頃にリリースされたシングル「有頂天ガール」井上大輔さんが1980年代当時にwink用に書き下ろした未発表楽曲ということもさることながら、チアガールの衣装ニック・ロウ夫人だった頃のカーレン・カーターばりに魅力的でとっても好きだったんですけど、2月に最新アルバム『バニラビーンズ IV』が出てアルバムの衣装に変わっちゃったのでちょっぴり残念(^^;)。



それはともかく、小西康陽さんプロデュースによるピチカート・ファイブのカヴァー集『アイドルばかりピチカート -小西康陽×T-Palette Records-』には勿論バニビも参加とのことで、思いっきり期待を膨らませちゃってます(^^)。


関連記事
スポンサーサイト

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2154-81ff4fcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT