Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#56

Heart BeatHeart Beat
(2013/02/20)
佐野元春


『亀渕昭信のお宝POPS』#56
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西2015年01月22日(木)25:30-26:00
DJ:亀渕昭信
ゲスト:佐野元春

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra
 
-リクエスト-
01) The Story In Your Eyes
 ストーリー・イン・ユア・アイズ 1971年23位
 [ Justin Hayward ]
 /ムーディ・ブルース The Moody Blues

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
ソニー・ジェイムスのLPレコード『Empty Arms』
をプレゼント!


02) Empty Arms
 エンプティ・アームズ 1971年93位/C&W1位
 [ Ivory Joe Hunter ]
 /ソニー・ジェイムス Sonny James
 ※Ivory Joe Hunter-1957年43位/R&B2位

CM
【VIVA! 音楽業界の仕掛け人】
ゲスト:佐野元春さん(後編)


03) 悲しきRADIO 1981年
 [ 作詞・作曲:佐野元春 ]
 /佐野元春

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第56回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

やはり今回も最大の聞き所は佐野元春さんのゲストコーナー後編(そうか、佐野さん35周年なんですね)。「真夜中にティンカーベルが現れて金の粉をふりかけるとヒット・ソングが生まれるんだ」なんて、佐野さんらしい洒落た表現ですが、大瀧詠一さんから学んだレコーディングの手法と吉野金次さんの助力を得て出来たのが「SOMEDAY」だった、ということは、大瀧さんがティンカーベルで、金だけに吉野金次さんが金の粉だったんでしょうか(^^)。「ラジオが持ってる真のポテンシャルはまだまだ大きい。ラジオに元気がないというのだったら、どこにでも馳せ参じてラジオを応援する気持ちはある」と語る佐野さんが最後にご自身のラジオ賛歌からチョイスされたのは「ラジオ・デイズ」ではなく、「悲しきRADIO」。確かに、AMラジオの洋楽オールディーズ番組にもドンピシャでゴキゲンでした!

ところで、番組HPにエアプレイ・リストが更新された際、どうして亀渕さんと佐野さんのツーショット写真掲載の予告記事を削除されたんでしょう?別に消さなくてもいいと思うんですけど(第58回放送分のエアプレイ・リストも大間違いですし・・・。残念です)。

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2155-49d26c5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT