Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エルヴィスとモズライト

Elvis ラジオ関西

2015年02月08日(日)

ビバ、神戸!ビバ、Elvis!
2015年02月08日 11:55:34

ついでに『夜のピンチヒッター』の聖地巡礼、
ラジオ関西

2015年02月08日 11:59:53

モズライト・カフェ 寺内タケシ モズライト・カフェ

エレキ道場の前に
モズライト・カフェでランチタイムにゃう。
昨夜は寺内タケシさんのライブだったみたい!

2015年02月08日 12:39:05


TEISCO GRAND BIZARRE!(テスコ・グランド・ビザール!)TEISCO GRAND BIZARRE!
(テスコ・グランド・ビザール!)

(2011/10/19)
Kotaro and The Bizarre Men、Won Fu



ということで、2月08日の行動記録。まずは当日のツイート3連発から。
エルヴィスの銅像ラジオ関西も常々機会があれば一度訪れてみたいと思ってたんですけど、何よりコータロー&ザ・ビザールメンのライヴ前にモズライト・カフェに行けたことが最高に素敵なタイミングとなりました。

モズライト・カフェ

真正モズライトギター直営だけあって、カフェの壁面にはモズライトがズラリ!
(あと寺内タケシさんのレコジャケとかも)。

モズライト モズライト モズライト
モズライト・カフェ モズライト モズライト

そんな空間でギターを眺めながら頂くランチやコーヒーはホント格別。

チーズ・ハンバーグ モズライト・カフェ

実際、チーズハンバーグ(ライスorパン+サラダ+スープ+ドリンク付き)はジューシーでボリュームもあって、なかなか美味しかったです。ご飯も毎朝店内で玄米を精米炊きとのこと(ただ、フードドリンクのメニューは充実してましたが、スイーツ系はあまり種類なさそうでした)。

願わくば河合楽器さんにもビバ昭和テスコ・カフェとか作って欲しいなぁ~、なんて(笑)。

神戸

せっかくなので食事の後はハーバーランドを軽く散策&お買い物。家を出た時はまだ雨が降ってたんですけど、晴れてくれて良かったです。

PREMIUM BESTPREMIUM BEST
(2012/09/26)
加山雄三


そう言えばモズライト・カフェの壁面に飾られてた水色のギターは加山雄三&ハイパーランチャーズのモデルだったのかしら?(丁度その席にお客さんが座ってらしたこともあり間近で確認出来ず)。何でも、若大将全国ツアーは今年で最後とのことですが、ベンチャーズドン・ウィルソンさんも今夏の来日公演がラストツアーになるんですってね。僕が生まれる前から、毎年のように日本に来て、全国津々浦々駆け巡って演奏して下さってたドンさん、やはりテケテケはドンさんのが桁違いに迫力あって、レコードやCDもさることながら生で聴いた時にはシビレました。淋しいです・・・。

 http://www.mandicompany.co.jp/pg311.html


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神戸へようこそ~♪

神戸に到着された頃は、いいお天気になったようでよかったです。ステキなタイミング~♪
モズライト・カフェ、知らなかったですが、チーズハンバーグ、おいしそう~(^-^)
また機会があれば、神戸へお越しくださいね♪

| はつみ | 2015/02/16 12:49 | URL | ≫ EDIT

はつみさん、有難うございます!

神戸方面は長田の鉄人28号や兵庫県立美術館などで
来る機会あったものの、三宮界隈とかは全然立ち寄れて
なかったので、物凄く久し振りに訪れることが出来て
嬉しかったです。やっぱり神戸いいとこですね!

モズライト・カフェはエルヴィス像のホントすぐ近くで、
ラジオ関西と同じビルの地下1階でした(^^)。

今回は限られた時間の中で神戸~元町~三宮と駆け足行動
だったので、また今度ゆっくり遊びに伺えたらと思ってます。
とりあえず元町サントスのホットケーキが食べたいです(笑)。

| 糸志野露滋。 | 2015/02/17 01:30 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2157-e9e6e4f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT