Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#63

Between Nothingness & EternityBetween Nothingness & Eternity
(2014/10/07)
Mahavishnu Orchestra


『亀渕昭信のお宝POPS』#63
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国33局)
ラジオ関西 2015年03月12日(木)25:30-26:00
KBS京都ラジオ 2015年03月15日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Runaway 
 悲しき街角 1961年1位/R&B3位 
 [ Max Crook / Del Shannon ]
 /デル・シャノン Del Shannon

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重 なコレクションから
マハビシュヌ・オーケストラのライヴ・アルバム
『Between Nothingness & Eternity(虚無からの飛翔)』
のLPレコードをプレゼント!


02) Sister Andrea
 シスター・アンドレア (Live) 1973年
 [ Jan Hammer ]
 /マハヴィシュヌ・オーケストラ
 The Mahavishnu Orchestra

CM
-リクエスト-
03) One Night Stand
 孤独の夜明け 1971年74位
 [ Albert Hammond ]
 /マジック・ランタン The Magic Lanterns

04) I Write The Songs
 歌の贈りもの 1975年1位/AC1位
 [ Bruce Johnston ]
 /バリー・マニロウ Barry Manilow

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第63回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回の【お裾分けプレゼント】マハヴィシュヌ・オーケストラ『虚無からの飛翔』。まさか30分番組で(それもリクエストとかでなく)8分40秒以上あるインストのライヴ・ヴァージョンをほぼフルコーラスかけちゃうなんて、亀渕さんの心意気たるや恐るべし!『虚無からの飛翔』は現在、CDでは5枚組廉価箱『Original Album Classics』や、同じく5枚組決定盤『Complete Columbia Albums Collection』など、いろんな形で触れることが出来ますが(つい先日、アナログ盤も復刻されたみたいですね)、「シスター・アンドレア」をラジオでこれだけがっつりと聴いたのは初めてかもしれません(^^)。

ところで、この季節気になるラジオの改編動向ですが、どうやらラジオ関西では今週(4月04日)より放送時間が土曜日の18時からに変わるようですね(KBS京都ラジオは引き続き日曜23時)。その他、この春は放送時間の拡大(今迄15分だった地域)や移動など結構あるみたいですから(南海放送は10分早まって木曜23時20分からの放送になるとのこと)、うっかり聞き逃すことのないよう、念の為、各自で地元放送局のHP新年度のタイムテーブル週間番組表等々をどうぞお確かめ下さい。

関連記事

| Kame Radio | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マジック・ランタン♪

マジック・ランタン、グループのことはよく知らないのですが、「孤独の夜明け」は聴いたことがありました。
番組の放送時間が変わるんですね。
エアプレイ・リスト、色んな情報を、いつもありがとうございます。

ラジオ関西といえば、楽しみにしていた「夜のピンチヒッター」の今シーズンの放送がないこと、ほんとうに残念で寂しいですが、またいつか聴けるよう、願っています。

寒暖の差がありますので、おからだ大切にお過ごしくださいね(^-^)

| はつみ | 2015/03/31 22:30 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

ラジオ関西の『お宝POPS』放送時間、ホントよく変わりますよねぇ(^^;)。
番組HPは勿論、今日の段階ではラジオ関西のHPでもまだ変更告知ありませんが、
ラジコ・プレミアムの週間番組表で確認することが出来ました。

『夜のピンチヒッター』の件は本当に「残念で寂しい」、その一言に尽きますよね
(ラジオ関西さんは長寿番組が多いので、てっきり今年もやって頂けるものとばかり・・・)。
来シーズンの復活を期待せずにはいられませんけど、その前にせめて単発の特番とか
でもいいので、何かしらの打席をお願いしたいです。

ところで、ラジオ関西といえば。『アナログ・コネクション』の最終回ではつみさん
のメール読まれてましたね!実のところ、あの番組は僕が求めてるものとは少し違う
ような気がして結局ほとんど聴かなかったんですが、最終回は湯川れい子さんがゲスト
とのことでダイヤル合わせてたのでした(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2015/04/01 00:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます

「アナログ・コネクション」最終回での、おふたりのお話、色々興味深く、楽しかったです♪
番組でかかる曲は、お馴染みのもありましたが、アナログの音は心地よくて、毎週聴いていました。

「夜のピンチヒッター」の単発の特番、あればいいですね。少しでも聴きたいな・・・

いつもあたたかいお返事をありがとうございます♪^-^)

| はつみ | 2015/04/01 11:58 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

いえいえ、こちらこそいつも有難うございます!

今週から始まったNHK-FMの新番組『夜のプレイリスト』
(『私の名盤コレクション』の焼き直し?)や、
小西康陽さん選曲・監修によるコンピCD『夜のミノルフォン・アワー』
とか、最近『夜の~』という言葉に過敏に反応してしまいます(笑)。
『夜のミノルフォン・アワー』、『夜ピン』で特集聴きたかったです。

今日から4月ですが、
【夜のレコード・マンスリー1975年4月号】が気になって仕方ありません(^^;)。
ラジオ関西さんでやらないなら、またNHK大阪放送局辺りで
安田さん起用して特番でもやって欲しいですね!

| 糸志野露滋。 | 2015/04/01 21:01 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2168-e4a3d5de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT