Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

中之島オムライスのブルース

中之島

2015年03月22日(日)

3月とは思えないくらい暖かい日曜日、ザ・コレクターズの心斎橋公演"LIVING FOUR KICKS 2015”を観に行くべく、MODS気分で大阪へ(祝・SOLD OUT!)。その前にまず降り立ったのは国の重要文化財にも指定されてる中之島大阪市中央公会堂(ここも東洋ゴム製の免震ゴムが使われたとは・・・)。

オムライス

勿論、お目当ては朝ドラ『ちりとてちん』にも登場した中之島倶楽部の看板メニュー、ランチタイム限定200食のオムライス(スープ付きで780円。プラス100円でサラダも付きます)。残念ながら中之島倶楽部は3月29日で閉店、オムライスは系列店でも食べられるそうですが、最後にレトロ建築ならではの素敵な空間の中で食事出来て良かったです。この日も開店直後からお客さんが続々と押し寄せ、やはり皆さんオムライスを注文されてました。

大阪市中央公会堂のレストラン、どうやら6月からはこちらの会社が新たに出店されるようですね。入札で決まったことらしいですけど、それにしても・・・。

ハルカス 顔ハメ

中之島でランチと少しばかり散策を楽しんだ後は、地下鉄で天王寺
あべのハルカスでかっ!?)。
生憎、お目当ての顔ハメ看板は期間限定らしく既になかったものの、思いがけず心斎橋移動後にアメリカ村で一つ発見(これにて今年5顔ハメ!)。

アンディ・ウォーホル アンディ・ウォーホル アンディ・ウォーホル

で、これは天王寺のコンビニで運試しに購入した味覚糖のど飴のアンディ・ウォーホル缶全30種類だけあって、ヴェルヴェット・アンダーグラウンドのレコジャケで有名なバナナにはなかなか巡り合えません(^^;)。ちなみに空き缶はギターピック入れクリップ入れとしてリサイクル(おにぎり型のギターピックは勿論、大きめの三角ピックも丁度いい具合に入ります!)。

ホットケーキ コレクターズ

心斎橋界隈のカフェ、日曜日はどこも満杯。
ようやくホットケーキにありつけました。

posted at 14:52

ティータイムでしっかり足を休めたところで、時間に余裕を持ってライヴ会場へと向かい、物販先行販売の列に並んだのですが、無情にも古市コータロー印のカレー皿はあっという間に売り切れ。それにしても、世の中広しといえども、ライヴ会場でこだわりのカレー皿を販売するロックバンドって、そうはいないですよね(しかも即完売という・笑)。



そんな我らがザ・コレクターズ最高にイカしたライヴ・パフォーマンスについては、次回本編に続くということで。それまで昨年の"DA! DA!! DA!!!"ツアー・ファイナルDVDのダイジェスト映像でも観て待て!(と、『ガンダム Gのレコンギスタ』の予告ふうに予告・笑)。


関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2171-a208f591

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT