Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お花見2015

クラブハリエ

これは先月のこと。春風に誘われて、ドライヴがてらたねや(クラブハリエ)ラコリーナ近江八幡へ行って来ました。、いずれは工場本社機能もこちらに移転集約されるとかで、広大な敷地はまだまだ工事中のところも。

クラブハリエ クラブハリエ

どら焼きもバームクーヘンも出来たてほやほや。ただ、カフェスペースはそんなに広くなくて、メニューも限られてたので、ゆっくりお茶目的なら日牟禮ヴィレッジの方がいいかもしれません。

と、ここまではほんのイントロで以下本題

お花見2015 お花見2015

なかなかこちらの思い通りにならず、すっかりタイミングを逃してしまった今年のお花見。遅まきながら今週4月07日(火)雨上がり、急遽午後から八幡堀へ。

お花見2015 お花見

曇り空でやや見頃は過ぎつつあったものの、とっても人懐っこいアイドル猫「まりちゃん」に遭遇出来たのでよしとします(案内有難う!)。

クラブハリエ クラブハリエ

そして結局、寒かったのでクラブハリエの日牟禮カフェ花よりケーキとホットコーヒー

クラブハリエ

ヴォーリズ建築の特別室は前日までに予約が必要とのことですが(お1人様500円)、トイレも何気にヴォーリズ建築(旧忠田邸)内だったりするので日牟禮カフェでお茶するなら絶対トイレ行くべき(笑)。

飛び出し坊や 飛び出し坊や 

そうそう、八幡堀界隈ではちょんまげがキュートな0系飛び出し丁稚坊やにも逢えますよ(^^)。

Light Mellow 尾崎亜美Light Mellow 尾崎亜美
(2014/08/06)
尾崎亜美


そんな僕の【お花見2015】に春の彩りを添えてくれた1曲は尾崎亜美さんの3rdシングル「マイ・ピュア・レディ」【お花見2012】「春の予感 -I've been mellow-」『夜のピンチヒッター』の余韻でしたけど、今回はラジオ日本新番組『クリス松村の「いい音楽あります。」』からの影響。初回放送のA面5曲、めっちゃツボでした!(この番組についてはまた近いうちにあらためて)。

gremzgremzgremz

ちなみにブログで育ててるグリムス(gremz)の木昨シーズンとは違う演出で只今見頃。バーチャルの中にも、小さな春を感じます。



グリムスグリムスグリムス

【2015年4月10日追記】グリムスの木、キャンペーン最終日には何やら可愛らしい新入生の姿も!


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おいしいひととき~♪

桜、きれいですね~♪
どら焼き、ケーキもおいしそう~(^-^)
4月になってからすっきりしないお天気ですが、いいお花見になったようですね。

クリス松村さんのMBSラジオの番組は、昨年から録音して聴いています。
先月から始まったNHKラジオ第1の番組も聴き始めました。
ラジオ日本の新番組も、気になってます♪^-^)

| はつみ | 2015/04/10 09:04 | URL | ≫ EDIT

はつみさん

有難うございます!
どら焼きには生クリームも入ってて、コーヒーにも合いました(^^)。

NHKラジオ第1の『クリス松村の音楽処方箋』、僕も拝聴してますよ!
MBSの番組は、この春から共演のタレントさん達が卒業されて、
番組名もちょっぴり短くなってリニューアルされたみたいですね
(バラエティ色が邪魔に感じる部分もあったので、個人的には
その方がいいと思います)。久しぶりに今夜聞いてみますね!!

| 糸志野露滋。 | 2015/04/10 22:00 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2176-158dbf46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT