Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「みしゅら・かふぃ」

カレー ナン

2014年12月05日(金)

蔵出しシリーズ。これは「顔ハメ・ストラット2014」の続き。大阪で大滝さん顔ハメを拝んでから、ほんの1時間後には阪急電車で京都の河原町に降り立ち、寺町通のインドカレー屋さんでランチ(そうです、杉真理さんと村田和人さんが還暦ツアー京都公演の際に召し上がられたカレー屋さんに公約通り再訪した次第)。ホウレン草のチキン・カレーと、ひよこ豆のカレーをチョイスしたんですけど、とくにひよこ豆のカレーが美味いこと!勿論、ナンおかわりして「いちナン去ってまたいちナン」状態(笑)。

ユザーン

そして、インドカレーで食欲を満たし、目一杯インド気分を盛り上げたところで、予約しておいたU-zhaan「みしゅら・かふぃ」JET SETさんへ店頭受け取りに。 本秀康画伯によるジャケステッカーのイラスト(『バングラデシュ・コンサート』ハラペコくん!)もさることながら、サンスクリット語ちっくなフォントも雰囲気バッチリ。盤面のレーベル・ロゴのところが黄色なのは、やはりカレーのイメージでしょうか。何にしても、このレコード聴くとカレー食べたくなりますし、カレーを食べる時のBGMにも最高です(^^)。

TABLA ROCK MOUNTAIN(通常盤)TABLA ROCK MOUNTAIN(通常盤)
(2014/10/08)
U-zhaan


最近では『ヨルタモリ』にも度々ご出演されたりと益々活躍の場を広げてらっしゃるユザーンさん、現在はインドに滞在されてるようですが、帰国されたらまたラジオDJもやって頂きたいな!!!(「川越ランデヴー」「川越ランデヴーおかわり。」のアナログ盤リリースも密かに希望)。

最後に、昨年末から今年1月にかけて京都で開催された本秀康「雷音レコードコレクション展」、僕も1月に観に伺いましたけど、先週4月10日(金)から26日(日)まで東京高円寺えほんやるすばんばんするかいしゃ1階ギャラリーでも開催中とのことですので、ご興味のある方は是非チェックしてみて下さい。

関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2179-d1f4b3f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT