Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#66

カーペンターズ~40/40 ベスト・セレクションカーペンターズ
~40/40 ベスト・セレクション

(2009/04/22)
カーペンターズ


『亀渕昭信のお宝POPS』#66
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国34局)
ラジオ関西2015年04月04日(土)18:00-18:30
KBS京都ラジオ 2015年04月05日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Pops, We Love You (A Tribute To Father)
 ポップス・ウィ・ラヴ・ユー 1979年59位
 [ Marilyn McLeod / Pam Sawyer ]
 /ダイアナ・ ロス、マーヴィン・ゲイ、
 スモーキー・ロビンソン、
 スティーヴィー・ワンダー
 Diana Ross / Marvin Gaye /
 Smokey Robinson / Stevie Wonder

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重 なコレクションから
ピーター・デューチンのLPレコード
『Peter Duchin』をプレゼント!


02) Lean On Me リーン・オン・ミー  1972年
 [ Bill Withers ]
 /ピーター・デューチン  Peter Duchin
 ※ビル・ウィザース「私を頼りに」-1972年1位/R&B1位/AC4位

CM
-リクエスト-
03) She'd Rather Be With Me
 いかしたあいつ 1967年3位
 [ Garry Bonner / Alan Gordon ] 
 /タートルズ The Turtles

【新コーナー:にっぽん全国洋楽番組めぐり】
#01:BSS山陰放送『サンセットロード』のパーソナリティ大田祐樹さん


04) Yesterday Once More  
 イエスタデイ・ワンス・モア 1973年1位/AC2位
 [ John Bettis / Richard Carpenter ]
/カーペンターズ Carpenters

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第66回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

新年度からはJRT四国放送でも放送が始まり、めでたく全国34局ネット(おめでとうございます!)ということで、新コーナー【にっぽん全国洋楽番組めぐり】がスタート!「地方のラジオ局を応援しよう」という番組趣旨にも合致しますし、有料ながらradikoプレミアムで全国のラジオが聴けるようになった今、NHKラジオ第1『亀渕昭信のにっぽん全国ラジオめぐり』(2011年3月29日~2013年3月26日)をやってらした頃以上に意義のあることではないでしょうか。記念すべきコーナー第1回放送で紹介して下さったBSS山陰放送さんの『サンセットロード』は、今迄存じ上げる機会に恵まれなかったのですが、早速、4月04日(土)放送の「お宝POPSスペシャル!」を拝聴させて頂きました(これも、今回の放送をひと足早くradikoプレミアムで木曜日に聴くことが出来たお陰です)。『お宝POPS』とは違い、亀渕さんの電話を通したインタビューのお声がちょっぴり聞き取り難かったものの(^^;)、新旧幅広い選曲の妙に加え、大田さんの語りもゆったりと心地よくて、気が付けば翌週4月11日放送(土)「春なので・・・お花♪」特集も聴かせて貰ってました(こちらも素敵な選曲とDJ!)。いい番組を紹介して下さって有難うございます!これから火曜会加盟37のネット局から、どんな音楽番組を紹介して下さるのか、そして地元局からはどの番組が取り上げられるのかなと、楽しみにしてます!!

最後に確認事項。「She'd Rather Be With Me」タートルズ邦題「いかしたあいつ」で、パット・マッグリンによるカヴァーの邦題「あの娘はアイドル」なんですよね。僕は後者を先に親しんだせいか、時々ごっちゃになります(^^;)。そう言えばタートルズは今また活動してるんですってね。前回かかったヴァニラ・ファッジも最近新作が出たと知りビックリ!?


関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2181-b21b4a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT