Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『萩原健太のMusic SMiLE』第4週

At the Speed of Sound
(2014/11/04)
Wings


民放AMラジオJRN系
『萩原健太のMusic SMiLE』
第4週: シャウト・ヴォーカル系のポール・マッカートニー特集
DJ:萩原健太


#16-2015年04月20日(月)

01) Long Tall Sally
 のっぽのサリー 1964年
  ロング・トール・サリー
 [ Enotris Johnson / Little Richard
  / Robert "Bumps" Blackwell ]

 /ザ・ビートルズ The Beatles
 ※Little Richard-1956年8位/R&B1位

02) Helter Skelter
 ヘルター・スケルター  1968年
 [ John Lennon / Paul McCartney ]
 /ザ・ビートルズ The Beatles

#17-2015年04月21日(火)

01) I'm Down
 アイム・ダウン 1965年
  [ John Lennon / Paul McCartney ]
 /ザ・ビートルズ The Beatles

02) Oh! Darling
 オー!ダーリン  1969年 
  [ John Lennon / Paul McCartney ]
 /ザ・ビートルズ The Beatles

#18-2015年04月22日(水)

BGM: Lucille
   ルシール 1989年
 [ Al Collins / Little Richard ]
 /ポール・マッカートニー Paul McCartney
 ※Little Richard-1957年21位/R&B1位

M: Maybe I'm Amazed (Live)
 ハートのささやき 1977年11位(UK28位)
 [ Paul McCartney ]
 /ポール・マッカートニー&ウイングス
 Paul McCartney & Wings
 ※Paul McCartney「恋することのもどかしさ」-1970年

#19-2015年04月23日(木)

BGM: Kansas City
  カンサス・シティ 1989年
  [ Jerry Leiber / Mike Stoller ]
 /ポール・マッカートニー Paul McCartney
 ※Little Willie Littlefield-1952年
 ※Wilbert Harrison-1959年1位/R&B1位
 ※Little Richard-1959年95位


M: Beware My Love
   愛の証し 1976年
 [ Paul McCartney ]
  /ポール・マッカートニー&ウイングス
 Paul McCartney & Wings

#20-2015年04月24日(金)

BGM: Shake A Hand 
   シェイク・ア・ハンド 1999年
  [ Joe Morris ]
  /ポール・マッカートニー Paul McCartney
 ※Faye Adams-1953年22位/R&B1位

M: Goodnight Tonight
  グッドナイト・トゥナイト 1979年5位(UK5位)
   [ Paul McCartney ]
  /ポール・マッカートニー&ウィングス
   Paul McCartney & Wings


『萩原健太のMusic SMiLE』第4週来日を祝してポール・マッカートニー特集!それもポールの魅力はバラードだけじゃないぞと一週間やかましいリード・ヴォーカル特集というところがまた健太さんらしい趣向で嬉しい限り!!

折りしも、僕にとって4月21日(火)は初日の大阪公演を観に行く当日だっただけに、早起きして朝拝聴させて頂いたんですけど、シャウトでばっちり目も覚めて(笑)、予習というか、いい具合に気運を高めて出かけることが出来ましたし、翌日以降の放送もライヴの余韻を噛み締めつつ、楽しい復習となったので、タイムリーな特集組んで頂けて本当に有難かったです。みんな大好き「グッドナイト・トゥナイト」は勿論、3日目からの『バック・イン・ザ・USSR』『ラン・デヴィル・ラン』なBGMや、4日目にウィングス「愛の証し」という選曲にもニンマリ。健太さん、「ウィングスの曲ばかり演奏してくれるライヴをやってくれるんならチケット代10万でも観たい!」とおっしゃってましたが、値段はともあれ(苦笑)、確かにそれは我々ウィングス・ファンのですよね!!(その時はポール、リッケンヤマハのベースも弾いてくれるでしょうか?一度でいいから「Daytime Nightime Suffering」とかも生で聴いてみたい!!!)。

尚、今回の大阪公演も2013年同様、 大体の時間経過ポールの使用楽器なども確認しつつ、セットリスト記録してますので、やはり大切な思い出として近々ブログにまとめる予定です。一方、『萩原健太のMusic SMiLE』のエアプレイ・リストについては、以後は随時データベースの方で、という形にさせて下さい。

関連記事

| Radio Sweetheart | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この番組SBSで4時台に10分程放送されるそうです。(http://www.at-s.com/sbsradio/timetable/)ンっ、10分??って謎なのですが今日とりあえず確認しようと思います。爆笑問題の日曜サンデーもSBSは2時間だけ放送するんですよ!これからが面白いところなのに〜と言うところで切れる。静岡の人達はお笑いセンスあまり高くないです 苦笑

食べ物は美味しいしいいところなんですけどね。茨城時代は鹿島を応援してましたがこれからはエスパルスも応援しようと思います。
ポールトリビュートでコリーヌベイリーレイが「ブルーバード」をカヴァーしてましたが改めて曲の良さを確認しました。「グッドナイトトゥナイト」はそう言えば健太さんお気に入りでしたね★

| 耕作 | 2015/05/05 07:45 | URL |

耕作さん

『萩原健太のMusic SMiLE』はSBSでも3月30日の初回から16時に放送されてますよ!
(元々10分、実質8分程の帯番組です)。ただ、データベースにも書いております通り、
SBSのみ、金曜日だけ5月22日までは『家康公ゆかりの駿府 再発見!』なる別番組
が差し込まれてますのでご注意下さい(^^;)。

静岡は5年前の夏に実物大ガンダム立像と掛川城を見に行きました。
アイスコルネットと富士宮焼きそばが美味かったです!

ちなみにSBSでは時々『林哲司&半田健人 昭和音楽堂』を、
K-MIXでは『ようこそ夢街名曲堂へ!』を録音して聴いたりしてます。

「グッドナイト・トゥナイト」は『Kenta's All Time Top40』でも第10位でしたものね!
http://waruyubi.web.fc2.com/mc1990_last.htm

| 糸志野露滋。 | 2015/05/05 17:52 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2184-82255454

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT