Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『Basie's Beatle Bag』

バンザイ

先週の2015年5月13日(水)、当ブログのアクセス数50万を越えました。サービス終了により消滅した旧ブログと合わせるとざっと60万以上、仮に読者が3人だとしても一人20万回アクセスして下さったことになるので(笑)、いや本当に有難いことです。総拍手数6445にもビックリ。

厚く御礼申し上げます。

gremzgremzgremz

そんな中、ブログで育ててるグリムス(gremz)の木14本目。11本目までは内モンゴル自治区モンゴル国に植林して頂きましたが、先日、12本目(なのかな?)を千葉県九十九里海岸に植林したとの報告を頂戴しました(NGOの皆様、有難うございます!)。GW期間中のこどもの日ヴァージョン5月05日当日は金太郎さんがお目見えしてたんですね(^^)。

所詮はちっぽけな個人ブログと自己満足のエコアクションだとしても、何事も「継続力なり」。僕以外の人にとっては、大して面白くないかもしれませんけど(苦笑)、お暇な時にでもまたアクセスして頂けたら幸いです。

ベイシーズ・ビートル・バッグ
(2015/05/20)
カウント・ベイシー
VERVE
ユニバーサル

ということで、50万アクセス越えのお祝いミュージックカウント・ベイシー楽団によるゴキゲンなビートルズのカヴァー集『ベイシーズ・ビートル・バッグ』(1966年)。だってほら、ポール・マッカートニーOut Thereツアー開演前におけるプレショーで流れる「I Wanna Be Your Man」ってカウント・ベイシー楽団のヴァージョンだったでしょう。それもあって、これ聴くと益々気分が高揚して嬉しくなっちゃうんですよ。輸入盤のCD『On the Beatles』にはボーナス・トラックがたっぷり11曲も付いてましたが、やはりアートワークはオリジナル・ジャケの方が断然素敵。



丁度タイミング良く、近々ユニバーサルの"ビッグバンドの聖典"シリーズから1404円で再発されるみたいですね!

関連記事
スポンサーサイト

| Beatles | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

拍手機能があったとは

長い間アメブロしかやってなかった為システムを知りませんでした!一拍手目入れときました〜
私は一日二回?アクセスしてますよ〜
やはり露滋さんのブログはデザインも良くコメント対応も親切なところが良いですね!

ミュージックスマイル先週から聞き始めました!
クラプトンのポップミュージックで果たした役割を再認識したと健太サンにコメントしたところ返信頂きました。
今週来週はノージさんゲストでお気に入りのテノール歌手等を紹介してましたね。クラシック系の新しい聞き方を少し教わってる気がします。その分野全くダメなんで 汗

ベイシーはジャズ界でいち早くビートルズを評価してたのかな?66年だから早いですよね。
10年くらい前のストーンズジャズカヴァーアルバムが何かツボでしたが周りからはアレはいかん!とか大したことないとか言われてしまいました。中々趣味を共有出来るファンが中々いない(ムムッ)
しかしこの前DVDに焼いたビーチボーイズのテレビ企画「ビーチボーイズフォーエヴァー」と「Smile」を貸したところ

「凄いと思った。」「只のアイドルバンドじゃないと見直した。」「組曲みたいだね」「聞いてたら奥さんが来て「これ超難解な作品らしいよ。」と言ったら興味を持って一緒に聞いてくれて「何か童話のファンタジーみたいだね。」と言われた」等反響を頂きました。しかしその方は5月病でここ一週間休み続け

「Smile」の呪いが効いたのではないか、と勝手に思ってます 笑

| 耕作 | 2015/05/19 19:57 | URL |

耕作さん

有難うございます!!!

もしかしたら拍手機能どころか、コメント機能もご存知じゃない方
もいるのでは(?)と思わなくもないのですが(実はメールでご
感想頂くことの方が断然多かったりします)、どんな形であれ、
わざわざ反応頂けるのは本当に嬉しい限りです。

確かに、音楽の趣味を共有出来る人って、なかなか見つからないですよね。
僕がHP作ろうと思ったそもそもの動機も「周りに音楽の話が通じる友達が
いないから」だったんですけど、学生時代もクラスに1人いるかいないか、
くらいだったような気がします(HPやネットを通じて音楽仲間に沢山
出逢えた今でも、コアな部分で感覚を共有出来る人は、そう多くは
ありません。バンド仲間ですら音楽の趣味はまったく合わなかったです・苦笑)。

『SMiLE』に興味を持ってくれる人なんて、そうそう出逢えない
貴重な存在なので、呪いの代わりに、
ポップスの魔法をかけて差し上げてあげて下さい(^^)。

| 糸志野露滋。 | 2015/05/21 03:53 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2189-6572f26d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT