Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Crocodile Rock

Rocket Man: Number OnesRocket Man: Number Ones
Elton John
(2007/03/27)
Island


今夜のNHK-FM「ライヴビート」エルトン・ジョンのBBCライヴ。彼の全盛期との呼び声も高い1973年のライヴ録音とのことで、これはとっても楽しみ(今月も鈴木慶一さんに感謝♪)。

http://www.nhk.or.jp/livebeat/

さて、エルトンさんといえば。来月、武道館還暦祝いの来日公演が予定されていますが、それを記念してか、また新たに18曲入りの日本独自仕様ベスト『ザ・ベスト~僕の歌は君の歌』が発売されるようですね。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/elton/index.html

しかし、これってよ~くみてみると、17曲入りの米盤『Rocket Man: Number Ones』と曲目・曲順やジャケの色が微妙に異なるヴァージョン違いの模様(^^;)。うち同一の収録曲は12曲で、米盤の方が1曲少ないですけど、でも米盤には10曲入りのDVDが付いてて、値段もほぼ同じくらいなので、どっちかというと米盤の方がお得感あるかも(むしろ米盤の方が安い?)。

ちなみに僕は、「クロコダイル・ロック」については、エルトンよりビーチ・ボーイズのカヴァーの方が好きだったりします♪(メインヴォーカルはアルカール。PVにはドラマ『フルハウス』ジェシーおいたんジョン・ステイモスも出てたぜ!)。






関連記事

| Radio | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビーチボーイズ版“クロコダイル・ロック”!

91年(だったと思いますが^^;)、日本武道館で生で観ました&聴きましたよ(^^ゞ
友達の連れが行けなくなって急遽行ったのですが、ゴッキゲ~ンなコンサートでした♪
確か、エルトンのトリビュートアルバムがリリースされた頃だったのですよね(^^)。
当時、ヘビロテで聴いてましたよ!

| ハリー堀田 | 2007/11/01 12:30 | URL | ≫ EDIT

●ハリー堀田さん
そうですか、あの来日公演を生でご覧になってたんですか!
いいなぁ~!!

僕はテレビで観てました(^^;)。



| ヤスヒロッキー。 | 2007/11/02 17:55 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/219-00551872

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT