Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨に微笑を、短冊に願いを

雨に微笑みを

2014年07月06日(日)

ニール・セダカの名曲「雨に微笑を」
の短冊形CDシングル、
今じゃこれもそれなりにレアでしょうか?
一応、歌詞と対訳も付いてて、
カップリングはダラ・セダカとのデュエットによる
「悲しき慕情’76」(スロー・ヴァージョン)でした。

https://pic.twitter.com/dg9dAPNOXH
posted at 21:59:41

と、七夕にちなんで(?)一年前のツイートを引っ張り出してみたり(^^;)。

ヒューイ・ルイス

自分でも持ってることをすっかり忘れてたヒューイ・ルイス&ザ・ニュースのCDシングル、曲名に合わせてダメージジャケになってるのがなかなか洒落てますね(プラケースに入れたらホントに割れてるのかと錯覚しそう・笑)。

CDS

近年は中古市場でもあまり見かけなくなってきたCDシングルですが、それでもたまに遭遇した際には掘り出し物はないかとチェックを入れるようにしてます。お陰でコレクションも今尚じわじわ微増傾向、収納には丁度50枚入って、厚手で作りがしっかりしてるチオビタ・ドリンクの箱が便利です(とりあえず前面だけカッティングシート貼って統一)。

gremzgremzgremz

先頃15本目が発芽したグリムス(gremz)の木も幸先よく七夕ヴァージョン、更に七夕当日の夜には彦星織姫の姿も。梅雨の雨が大地を潤し農作物を育てるとはいえ、このところそうそう微笑んでもいられないくらい雨続きで、残念ながら今夜も「お星さまキラキラ」ではなさそうなだけに、グリムス(gremz)の方でヴァーチャルに七夕気分を味わわせて貰うとします。



「雨に微笑みを」、ニール・セダカが娘さん(当時13歳でしたか!)と並んで歌ってるこの共演動画も素敵ですね。あと個人的にはタイム・ファイブによる日本語カヴァー「雨の樹の下で」アール・クルーによるインストなんかも好きなんですけど、無情にも『Earl Klugh』コピーガードCDだったりするので、BGOのCD2枚組アルバム3枚分セット『Earl Klugh/Living Inside Your Love/Magic In Your Eyes』がオススメ&お買い得です。
関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2207-63962c3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT