Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#78

1974-19791974-1979
(2015/03/31)
Bee Gees
Reprise / Wea

『亀渕昭信のお宝POPS』#78
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国34局)
ラジオ関西2015年06月27日(土)18:00-18:30
KBS京都ラジオ 2015年06月28日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Don’t Worry Baby
 サーフサイド・フリーウェイ 1979年
 [ John McBurnie ]
 / ヴェイパー・トレイルズ Vapour Trails

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
ビージーズ「失われた愛の世界」の日本盤シングルを
プレゼント!


02) Too Much Heaven
 失われた愛の世界 1978AC4位(1979年1位/R&B10位)
 [ Barry Gibb / Maurice Gibb / Robin Gibb ]
 /ビージーズ  Bee Gees

CM
-リクエスト-
03) I Love How You Love Me
 貴方っていい感じ 1961年5位
 忘れたいのに
 [ Larry Kolber / Barry Mann ]
 /パリス・シスターズ The Paris Sisters

【にっぽん全国レコード店めぐり】
#33:「django」(奈良県奈良市)


04) For a Few Dollars More 夕陽のガンマン  1965年
  Per qualche dollaro in più
 [ Ennio Morricone ]
 /エンニオ・モリコーネ Ennio Morricone

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra

以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第78回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

物凄く耳馴染みはあるものの、フルサイズではあまり聴いた記憶のない(^^;)ラリー・カールトンのプロデュースによる1曲目、「おおっ、『ベストヒットUSA』テーマ曲じゃないか!」と思ってたら、曲終わりで開口一番「こんばんは、小林克也です」と、お茶目な亀渕さん(笑)。そして今回の【お裾分けプレゼント】もこれまた素敵なビージーズ「失われた愛の世界」、この曲ってブライアン・ウィルソンが一番好きなビージーズの曲なんだそうですね(なんとなくわかるような気がします)。

それから、【にっぽん全国レコード店めぐり】のコーナー、これまではネット局の地元持ち回りなのかなという印象でしたが、33回目にして、そうではない奈良ジャンゴレコードさん(!)に出番が巡って来たということは、今後はネット局のお膝元以外のレコード屋さんも取り上げて頂けるチャンスがあるということでしょうか?それでしたら、一応KBS京都の受信エリアである滋賀にも『レコード・マップ』に掲載されてるレコード屋さんが2店ありますので、そのうち紹介して頂けたら嬉しいです。何卒宜しくお願いします。


関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2209-e82ee630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT