Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひまわり畑と「飛び出し忍者コレクション」展

ひまわり

暑中お見舞い申し上げます。

ひまわり ひまわり なぎさ公園

今年の夏、梅雨が明けて真っ先に出かけたのは琵琶湖岸ひまわり畑(春先は菜の花が咲いてるところだったりします)。晴れ間が出る瞬間があるにはあったものの、生憎どんよりと曇りがちな日だったので、出来ればまた青空の時に再訪したいです。

飛び出し忍者コレクション展 飛び出し忍者コレクション展

でも、一番のお目当てはひまわりではなく、ラフォーレ琵琶湖開業30周年企画にして『飛び出し坊やコレクション展』シリーズ第4弾となる「飛び出し忍者コレクション展」(7/18-9/23)!勿論、今回も会場は第1弾第3弾と同様、プラネタリウム「デジタルスタードーム ほたる」のロビー(2008年の夏、やっちんに初めて握手して貰うことが出来た思い出の場所)で入場無料、やはり飛び出し坊や好きとしては伺わない訳にはいきません(^^)。
飛び出し忍者 飛び出し忍者

滋賀県内でも、甲賀市内のわりと限られた地域にしか生息(?)しない飛び出し忍者を、まさかこうゆう形で一目瞭然とばかりにひとまとめに鑑賞出来ちゃうとは!いやはや何とも愉快な視点です。

にんじゃえもん にんじゃえもん
にんじゃえもん にんじゃえもん にんじゃえもん

お陰で飛び出し忍者だけでも思いのほか多種多彩なヴァリエーションあるということがよくわかりました。「にんじゃえもん」の飛び出し忍者も、黒と赤くらいしか遭遇したことなかったんですけど、5色も展開されてたとは!?(今度、ドライヴがてら探しに行ってみます)。

飛び出し坊や

そしてお土産にはとび太くん交通安全お守りラフォーレ琵琶湖30周年記念のコクヨ滋賀工場製「とび太くんヨシノート」を購入。交通安全環境保全のナイスコラボ!これ青い表紙も作って欲しいな!!

飛び出しガチャ2 飛び出しガチャ2

一方、時同じくしてタカラトミーアーツからは「とび出し坊や ガチャコレクション2」が発売。とりあえず手始めにノーマル劣化らくがきヴァージョンをゲットンしてみたところ(並べて見比べてみるとノーマルも「コレクション1」と微妙に表情違うような?)、本物のとび出し坊や看板が貰えるプレゼントキャンペーン応募券が付いてました。もしも運良く当選したらこちらで報告させて頂きます(笑)。


関連記事

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2211-88f3d324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT