Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・サボテンの白い花

サボテン

2015年07月28日(火)

先月、大きな白い花を2つ咲かせた
我が家のサボテンから、
再び角のようなものが1本ニョキニョキと・・・。
もしかして、また咲いてくれるんでしょうか?

posted at 20:18:16

サボテン

2015年07月29日(水)

サボテンの花、年に一度の開花でも
珍しいのかなと思ってたのに、
まさかの2ヶ月連続開花!

posted at 20:06:41

いやぁ、こんなことって、あるんですねぇ。本当にビックリ。
何かの吉兆だったら嬉しいんですが・・・。

Music Planet~いいことがあるといいね~Music Planet
~いいことがあるといいね~

(2000/12/6)
三宅伸治プロジェクト


とにかく、「いいことがありますように」と、サボテンの白い花とこの曲に願いを込めて。



「何にもなかった日」 / 三宅伸治 with 木村充揮&中村耕一

そう言えば中村さん、4月にポール・マッカートニー大阪公演の会場でお見かけしました。

関連記事

| Diary | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます

「何もなかった日」
いい歌ですね〜
ちょっとヤなことがあってへこんでたのでとっても沁みます。
いいライヴ見せてくださってありがとうございます。
1番右端の頭にタオル(?)巻いてらっしゃるギターの方が三宅伸治さんですか?
素敵な笑顔にほっこりさせてもらってます。

| いちおかまり | 2015/08/01 00:01 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん

暑中お見舞い申し上げます。

そうです、三宅伸治さん、
忌野清志郎さんもギタリスト、バンマス、後年は
共作パートナーとしても厚い信頼を寄せておられました。

https://youtu.be/257rutnohSQ

「何にもなかった日」、僕も凹んだ時はこの曲に
慰めて貰ってます(^^;)。

このライヴ映像も豪華な顔ぶれで感動的ですよ!

https://youtu.be/fEss27tQ1jg

PS.マッドクラッチ、新作出るみたいですね!!

| 糸志野露滋。 | 2015/08/01 17:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

失礼しました...
暑中お見舞い申し上げます。

おお〜!
何と素晴らしきかな
このライヴ動画!
明日、我が家の受験生が遠くの大学のオープンキャンパスに行くので
早寝早起きしないといけないとゆーのに
ワリィかーちゃん(=私...)はこんな時間になってもyoutube見てます(爆)。
マッドクラッチ情報もありがとうございます!

| いちおかまり | 2015/08/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん

あら、ご子息さま大学受験ですか!
そう言えば昨日はオープンキャンパスの開催、多かったようですね。
勝負の夏とはいえ、こう暑くては勉強するのも大変だと思いますけど、
努力の花が咲きますようと合格お祈りしております。

マッドクラッチの新作に加え、『Wildflowers』のアウトテイク集と、
ここに来てトム・ぺティさん関連いろいろ動きがあって嬉しいですよね!

ベンモント・テンチさんが参加してるWatkins Family Hourの
デビュー盤も先頃リリースされましたが、このフリートウッド・マック
のカヴァーもめっちゃ気に入りました。

https://youtu.be/DkRIliiC_Lw

そしてシンプソンズのこのフィギュアめっちゃ欲しくてたまりません(笑)。

https://twitter.com/tompetty/status/616331405639823360

| 糸志野露滋。 | 2015/08/03 20:42 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

我が家の受験生、学生向けマンションの宣伝用ちらしや団扇をたくさん、もらって帰ってきました。
予備校のちらしもあって、結構、ウケるのも混ざってました(笑)。

またまた素敵な動画をありがとうございます。
ほんとにいいですね〜

このフィギュア...
なんか色々意味で絶句です(笑)。

| いちおかまり | 2015/08/04 13:58 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん

僕もシンプソンズにトム・ぺティさんが登場してたこと
すら知らなかったのでまずそこで驚いちゃいますよね!?

https://youtu.be/TdjhGXRhrNU

シンプソンズの25周年フィギュア、他にコステロとかも
出てるんですが、日本のトイザらスとかでは取り扱い
ないのが歯がゆいです(笑)。

http://u999u.info/n0DM

| 糸志野露滋。 | 2015/08/04 22:06 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2213-c669becd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT