Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ずんだシェイク、ラトル&ロール

ずんだシェイク

2015年06月19日(金)

雨上がりの大阪とうちゃこ。
ずんだシェイク確かにまいう〜!

http://p.twipple.jp/sqtJP
posted at 11:22:48

と、これは6月19日の行動記録。

生憎見逃したんですが、マツコ・デラックスさんがテレビの番組でずんだシェイク絶賛されたらしいですね。大丸梅田店のずんだ茶寮は期間限定出店ながら、好評につき9月初旬まで延長とか。もう一度飲みに行けないものかと機会を狙っております(笑)。

旧ヤム鐵道

旧ヤム鐵道でカレーランチ。
見た目よりもあっさりしてて食べやすいです。

http://p.twipple.jp/CVc7Q
posted at 12:54:52

食後にルクア1100のその他フロアもざっと探検してみたんですけど、古本や中古盤屋、古着屋が好きな僕のような人間にとっては(蔦谷書店も含めて)あまり縁がないかな、という印象でした・・・。11月に梅田にオープンするディスクユニオン大阪店が今から待ち遠しいです。

MBS 

タワレコでフォロー画面見せたら
先着で貰えるMBSラジオのステッカー、
まだありました!

http://p.twipple.jp/YQSJj
posted at 13:45:31

真夜中から夜明けまでの音楽専門番組『Till Dawn MUSIC』、毎回趣向を凝らして「朝が来るまで“楽しき”RADIO〜2015年の佐野元春入門」「祝!!音楽活動40周年 今夜は山下達郎と“パレード”しよう!!」などネーミングも洒落た特集企画を組んで下さってますが、今週8月3日(月)深夜放送「夏だ!海だ!朝までザ・ビーチ・ボーイズ!」はノンストップに楽曲を流すだけでなく、中学生の頃にBB5の初来日公演をご覧になったという伊東正治さん(ヤンタン・リスナー的にいうと「まーぼー」さん)による愛情たっぷりな解説も加わって、全53曲とボリューム的にも聴き応え抜群で、まさにFUN×42時間55分!!「まーぼー」さん、アナウンサー退職されて現在はプロデューサー兼ラジオ・パーソナリティ的なお立場なんですね。『ミュージック・バル』の選曲もなかなかいい塩梅なので、また聴かせて貰います。

アンディ・ウォーホル アンディ・ウォーホル デコハメ

そんなタワレコでは、ストーンズのコーナーで「味覚糖のど飴のアンディ・ウォーホル缶」第2弾、それもコンビニではなかなかお目にかかれないミント味が販売されてたので、軽く運試し。やはりバナナはなかなか出てくれません(その代わり、コーヒー飲んだカフェで500円商品券が当たりました!)。

そして店頭で顔ハメ(というよりデコハメ?)も発見。

讃岐うどん ビルボード

しかしこの日のメインは決して梅田ストラットにあらず。
その後、讃岐うどん(大盛り無料サービス!)でサクッと燃料補給して、いよいよ一番の目的地であるライヴハウスへと向かったのでした。

- つづく -
関連記事

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2215-94dfd8e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT