Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#82

アウト・オブ・ザ・シャドウズアウト・オブ・ザ・シャドウズ
(2015/8/26)
シャドウズ
ワーナーミュージック・ジャパン

『亀渕昭信のお宝POPS』#82
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国34局)
ラジオ関西2015年07月25日(土)18:00-18:30
KBS京都ラジオ 2015年07月26日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) Beautiful Sunday
 ビューティフル・サンデー 1972年15位(UK21位)
 すてきなサンデー
 [ Daniel Boone / Rod McQueen ]
 /ダニエル・ブーン Daniel Boone

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
フリオ・イグレシアスの日本盤LP『愛の瞬間(モメント)』
(現邦題:黒い瞳のナタリー)をプレゼント!


02) Nathalie 黒い瞳のナタリー  1982年
 [ Ramon Arcusa/Julio Iglesias ]
 /フリオ・イグレシアス Julio Iglesias

CM
【VIVA! 音楽業界の仕掛け人】
ゲスト:東洋化成の代表取締役社長、萩原克治さん


03) Spring Is Nearly Here
 春がいっぱい 1962年
 [ Brian Bennett / Bruce Welch ]
 /シャドウズ The Shadows

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第82回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回のゲストは現在、日本で唯一のアナログレコードプレスメーカー東洋化成の社長さん。僕もおもに雷音レコードの盤でお世話になってますが、萩原社長はかつてポニーキャニオンにいらっしゃって亀渕さんとも旧知の仲だったんですね。昨今アナログ・ブームとはいえ、レコードプレスメーカーは東洋化成さんが日本で唯一どころか、アジア圏でも1社だけだったとは・・・。やはりレコ好きのはしくれとしても、単なるブームに終わらず、益々盛り上がって本格的な復権となり、より手頃な価格で新作レコードが買えるようになればいいなと願わずにいられません。

そう言えば萩原社長さんがリクエストされた「春がいっぱい」も収録されてる『アウト・オブ・ザ・シャドウズ』レコード会社3社合同による『LET IT ROCK!ロックン・ロール60周年記念企画』の一環で近々ワーナーさんから日本発CD化が実現しますね!(しかも新・名盤探検隊シリーズと同様、1200円+税とお財布に優しいお値段。有難いです)。

それから、第80回放送【にっぽん全国洋楽番組めぐり】で紹介して下さったTBC東北放送の『Radio倶楽部』8月1日の放送を拝聴させて頂きました。素敵な選曲や安田さんの穏やかな語り口は勿論(”「いとしのルネ」、聴いてくれルネ?”がツボでした・笑)、『お宝POPS』公開録音裏話や亀渕さんにまつわる思い出やエピソードなども伺えて楽しかったです。なんでもナイター中継の為、8月の放送はこの1回きりとのことですけど(^^;)、是非また聴かせて貰います!

関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2217-13ec056e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT