Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

45回転の夏・2015

あまり行かない喫茶店で

待ちに待った雷音レコードの第10弾にして2015年の第1弾リリースnever young beach「あまり行かない喫茶店で」、勿論、迷わず購入させて頂きました(やはり雷音レコードにハズレなし!1stアルバムの『YASHINOKI HOUSE』も僕にとっては本さんの推薦コメントが何より間違いなしの太鼓判でした)。



何でもこの曲、先月からテレビ東京系『モヤモヤさまぁ~ず2』のエンディングテーマに起用されてるんですってね(実はあまり観たことないんですが)。フジロックに続いて、初の海外公演まで決定したという益々人気沸騰で上り調子のネバヤン、ご縁があれば是非ライヴも体験してみたいです。

スリップマット

そしてレコードと共に購入したのがこのスリップマット、いくつか候補あったんですけど、結局パンナム・フィーリングなJET SETさんのにしました。 どうせならスリップマットとお揃いにすべく、JET SETオリジナルの7インチ・アダプターも欲しいところですが、1800ポイントにはまだまだ遠く(^^;)。あとこの際カラーコーディネートがてら(?)カートリッジCONCORDEのBLUEにしてみようかしらと思ったりなんかしちゃったりなんかして(古市コータローさんもご愛用されてるORTOFONのCONCORDEシリーズ、BSジャパン『オン・ザ・ロック!』に登場するロック・バーでもこのカートリッジ装着率が結構高いですよね)。

新井薫子 

ともあれ、新しいスリップマットのお陰で近頃カラーレコードを聴くのがマイブーム(稲垣潤一さんの「バチュラーガール」もその一環でした)。

早見優 早見優

悲運にもマスターテープが破棄されてしまった為(!?)、未だCD化されてない新井薫子の7インチ盤「イニシャルは夏」は当然のことながら、この早見優12インチも実は45回転盤!早いもので立秋は過ぎたとはいえ、まだまだ暑さ厳しい夏真っ盛り、今年も雷音レコードやカラーレコードでウキウキな「45回転の夏」を希望します(^^)。

関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2218-5fd9038a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT