Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲刈り2015開幕

稲刈り2015

2015年09月05日(土)

我が家の稲刈り2015、本日より開幕。
posted at 9:13

稲刈り2015

小さい田んぼひとつ刈り取っておにぎりランチタイム。
秋の空気と夏の日差し、トンボとセミがコラボってます。

posted at 12:09

稲刈り2015 稲刈り2015

結局、稲刈り初日は午前中に小さな田んぼ、午後から三角の田んぼを途中まで(途中までなのは、このところの天候不順の影響でまだ田んぼがやわらかくてコンバインが入れなかったから)。続きもお天気次第ということになりそうです・・・。

グッバイ

今年の稲刈りは例年よりも早め、の予定だったのに、なかなか細かい日程が組めず悩ましいところ。でも、こればっかりは仕方がないので「気分モヤモヤ サラサラ チクチク」を聴いて憂さを晴らしてます。祝・発売30周年!『4 SALE』9月5日丁度30周年!!

台風、どうか来ないで下さい!!!


関連記事

| Diary | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様!です

今年の稲刈りは早いんですね。
お米の品種を変えられたのですか?
とにかくしばらくは
お疲れ様!な日が続きますね。
天候も不安定ですし、お体お大事になさってください。

「中国倍返し」に、しつこくまたコメントさせていただこうかな?
と思ってたんですが、稲刈り終わられてからにします。

| いちおかまり | 2015/09/07 22:19 | URL | ≫ EDIT

失礼しました!

「倍返し」じゃなくて「大返し」ですね。
失礼しました(汗)。

| いちおかまり | 2015/09/07 22:21 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん、有難うございます!

品種は変えてないんですけど
(新品種だともっと稲刈り早くなるみたいです)、
今年は田植えが少々早かったこともあり幾分早まりました。

でも、どうやら当面は雨続きで稲刈り出来そうにないですし、
いちおかさんの「倍返し」なコメントはいつでも大歓迎なので、
是非どしどしお願いします&お待ち申しあげております(^O^)/。

| 糸志野露滋。 | 2015/09/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

台風

大丈夫ですか?
ニュースでは関東地方のことしか言ってませんが、
滋賀県にも活発な雨雲がかかり続けてますね。
どうか被害が出ませんように!

「晴れのくに」と自称する岡山も昨晩は大雨でした。

| いちおかまり | 2015/09/09 22:42 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん

お気遣い恐れ入ります。
台風の西側だったこともあってか、
心配してたほどの強風はなく、稲が倒れるような大きな被害も
なくてほっとしてるんですが、でもこの雨の影響で稲刈り日程
がどんどん先延ばしになってるので、どうにもやるせないです(^^;)。

| 糸志野露滋。 | 2015/09/10 02:11 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2225-09fc8791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT