Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲刈り2015完結編

稲刈り2015 稲刈り2015

2015年09月20日(日)

本日は絶好の稲刈り日和。
まだちょっと暑かったですが、
流石にもうセミの鳴き声はなくなりました。




稲刈り2015  稲刈り2015

2015年09月21日(月)

昨日は缶コーヒー飲む暇もないくらい
ずっとコンバイン乗りっぱなしでクタクタ、
今日は少々やわらかい田んぼに苦戦してヘトヘト・・・。
とはいえ我が家の稲刈りデイズも
ようやくゴールが見えて来ました。




稲刈り2015 稲刈り2015

2015年09月22日(火)

ヴァシュティ・バニアンの京都公演は無理としても、
もし稲刈り早く終われたらピエリ守山のしょこたん
観に行けるかなとちらっと考えてたものの、
残念ながらそこまでの体力気力も
残っておらず結局タイムアウト・・・。


稲刈り2015 稲刈り2015

ともあれ稲刈りは快調でやれやれ。
少しずつ影は長くなってきましたが、
まだまだ陽射しがキツくて今日は暑いくらいでした(^^;)。


飯島真理 飯島真理

やはり僕の場合、稲刈りの疲れを
癒してくれるのはラジオとレコード(あとギターとフィギュア)。
吉田美奈子プロデュースによる飯島真理の『blanche』
常盤響さんが昨日シティポップ・アンダーグラウンド特集
でかけてたので久々に聴いてます。

posted at 17:30:21



オリビア 

2015年09月23日(水)

(やっとことさ稲刈り終わって)
オリビアを聴きながらコーヒータイム。
そう言えばこれもアルバムとシングル
同一写真ジャケですね。
ホリーズでお馴染みの「安らぎの世界へ」
疲れた体に沁みます。

posted at 16:45:11

そんな訳で稲刈り終盤戦twitterから抜粋する形でざっとひとまとめ。

新米 新米

稲刈りが終わるや否や、今年もF-1日本GP観戦ついでに弟夫婦が帰省したので、そのタイミングに合わせて新米のおでましとなったんですが、やっぱり自然の恵みと努力の結晶とでもいうべき白米の輝きは美しくて、思わず踊り出したくなるくらいの美味さ! !!お陰で食欲の秋が早くも全開で止まりません(苦笑)。

バックナンバー

そしてこれは【稲刈り2015のサウンドトラック】となったroppen『旅の途中』購入ついでにポチった『fRoots』誌のバックナンバー輸入雑誌在庫一掃セールで通常1320円が216円2014年4月号最後の1冊だったようなのでラッキー!!)。CDは付いてなかったものの、16曲入りコンピがダウンロード出来るようになってて、これがまた稲刈りフィーリングにドンピシャで重宝しました。



あと終盤戦はWatkins Family HourTiny Desk Concertにも鋭気を貰ったんですけど(サラ・ワトキンスフィオナ・アップル、後ろ向きのベンモント・テンチのピアノもゴキゲン!)、MP3のダウンロード配信サービスはもうなくなっちゃったんでしょうか?(追記:ポッドキャストのページからDLする形式に変わったんですね)。

関連記事

| Diary | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様!!!でした!!!

稲刈り本当にお疲れ様でした!!!
今年は天候が不順で、大変でしたね。
大盛りのご飯、とってもおいしそうです。
「晴れの国」岡山も大雨の日が多かったです。
普段、自転車通学してたこどもが電車とバスの定期券買って通学してます。

「稲刈り2015」のところで書きそびれてしまって申し訳ないのですが
「旅の途中」いい曲ですね。
この間も素敵な曲を教えてくださってありがとうございます。
Watkins Family hour も素敵ですね!

映画「ラブ&マーシー」岡山ではやっと10/10公開(単館上映)です。
CRTに予習に行きたかったです(笑)。
なんて都会なんだ岡山...

| いちおかまり | 2015/10/04 18:01 | URL | ≫ EDIT

いちおかさん、有難うございます!

「旅の途中」、ホントいい曲ですよね(^^)。
レコ発ライヴ交換特典のレコスケくんエコバッグ
欲しかったです。

 http://roppensounds.tumblr.com/

映画『ラブ&マーシー』、京都では上映してたものの
(滋賀は上映ありません・苦笑)、近頃映画館から
すっかり足が遠のいていて、結局観に行きませんでした
(今月、『京まちなか☆音楽映画祭』でも上映がある
みたいなんですけどね・・・)。

 http://www.shinkyogoku.or.jp/kyo-eigasai/index.html

そう言えば、NHK-BSの『にっぽん縦断 こころ旅』、
今週の放送は岡山ですね!(いつも録画して週末に
まとめて見てます・笑)。

もしまた岡山に行く機会があったら、
駅前の「山冨士」でラーメン食べたいです!

 http://www.pci-jpn.com/kotarofuruichi/archives/2015/10/218.html

| 糸志野露滋。 | 2015/10/05 01:37 | URL | ≫ EDIT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2232-fb2b18d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT