Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『亀渕昭信のお宝POPS』#91

FavoritesFavorites
(1994/03/02)
少年ナイフ


『亀渕昭信のお宝POPS』#91
火曜会ネットワーク制作(AMラジオ全国34局)
ラジオ関西2015年09月26日(土)18:00-18:30
KBS京都ラジオ 2015年09月27日(日)23:00-23:30
DJ:亀渕昭信

http://kayoukai.bizon.jp/pops/

OP) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団 Glenn Miller Orchestra

-リクエスト-
01) My Little Town マイ・リトル・タウン 1975年9位/AC1位
 [ Paul Simon ]
 /サイモン&ガーファンクル Simon & Garfunkel

【今週のお裾分け】
~亀渕さんの貴重なコレクションから
カレン・カモンの7インチ盤シングル「Voices」
(米ATOCO)をプレゼント!


02) Voices 1987年
 [ Russ Ballard ]
 /カレン・カモン Karen Kamon
 ※Russ Ballard-1984年

CM
-リクエスト-
03) Sunshine サンシャイン 1980年
 [ Brian Wilson / Mike Love ]
 /ビーチ・ボーイズ The Beach Boys

-亀渕さんセレクト-
04) Don't Hurt My Little Sister
 ドント・ハート・マイ・リトル・シスター 1994年
 元気をお出し
 [ Brian Wilson / Mike Love ]
 /少年ナイフ  Shonen Knife
 ※The Beach Boys-1965年

-リクエスト-
05) Cotton Fields (The Cotton Song)
 コットン・フィールズ 1968年
 [ Leadbelly ]
 /ビーチ・ボーイズ The Beach Boys 

ED) In The Mood イン・ザ・ムード 1940年1位/R&B20位
 [ Joe Garland / Andy Razaf ]
 /グレン・ミラー楽団  Glenn Miller Orchestra


以上、『亀渕昭信のお宝POPS』第91回放送分のエアプレイ・リスト(『いくつになってもロケンロール!』『とことんビートルズ以前』などに続けて、チャート作者クレジットといった諸々のデータも書き添えつつ個人的に作成。順次こちらのカテゴリーに蓄積させて頂いてます。ブログ内で検索をご利用の際は「番組名+曲名orアーティスト名」といったような形でお試し下さい)。

今回のお裾分けプレゼントは名プロデューサー、フィル・ラモーンの奥様=カレン・カモンの7インチ盤(ラス・バラードのカヴァー!)。アルバム・ジャケットは見たことあるんですが、日系の方だったとはまったく気付かず、カレン・カーペンターさんとお友達だったということも知りませんでした(勉強なります)。

それにしても、CMを挟んで番組後半はカヴァーを交えてビーチ・ボーイズ3連発だなんて、何てゴキゲンなんでしょう!(5曲目は「コットン・フィールズ」へのリクエストでしたから、ある意味、4曲目と共に亀渕さんのセレクトというか、「カメのみぞ知る」仕業!?)。そう言えば全編カヴァーで構成された少年ナイフのミニ・アルバム『Favorites』は僕もHP時代に紹介させて頂いてた愛聴盤だったので、久し振りにCD引っ張り出して来て最近また聴いてますよ(^^)。どうやら7月にメンバー・チェンジがあったみたいですけど、変わらず精力的に活動してるようで嬉しいです。そして、BB5関連では、実に16年ぶりとなるジェフリー・フォ助っ人の新作アルバムが12月に日本先行リリースとのことで喜んでたら、何とバッドフィンガーの「嵐の恋」のカヴァーも入ってるではないですか!!これは益々楽しみになって来ました。

 http://merurido.jp/item.php?ky=VSCD3598


関連記事

| Kame Radio | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2240-4a44e0b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT