Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晩夏の収穫2015

愛のさざなみ

2015年08月26日(水)

中古シングル百円均一箱で「愛のさざなみ」
を見つけて思わずガッツポーズ。
某レコ屋さんで600円だったのより
盤もジャケもコンディション上々!

posted at 20:41:15

橋幸夫 橋幸夫

2015年09月01日(火)

「雨の中の二人」
母の橋幸夫コレクションにはなかったので
自分で買いました。アダプター要らずの
45回転盤でB面のテケテケ歌謡も痛快。
それにしてもまさか「雨の中の二人」に
振付があったとは!
「愛の夢を踊るニューダンス」って!?

posted at 19:46:10

と、遅ればせながらこれは「夏の収穫2015」以降の8月収穫分からいくつかピックアック。実はこれがまだまだ消化しきれてなくてブログに書きそびれていたのでした(^^;)。

パートリッジ・ファミリー オリジナル・キャスト

その他、同じシングル百円均一箱にはパートリッジ・ファミリーエジソン・ライトハウスなんかもあってウハウハ(ある意味、すかんちコレクターズのルーツ的な2曲ですしね!)。そして、やはり2度あることは3度あるらしく、またまた百円均一箱でオリジナル・キャストを発見。とりあえずオリジナル・キャストは100円なら全部買って、ダブったのはプレゼントやトレード用にしてるんですが、「朝やけの二人」は探し求めてた1枚。解説は朝妻一郎会長でした(どうやら、この辺りが呼び水になったのか、秋にはベル・レコードの収穫がザクザクと続くことに!)。

パーシー・フェイス

しかし、僕にとって一番の掘り出し物は何と言ってもパーシー・フェイスによるバカラックとビートルズのカヴァー集(国際情報社&CBSソニー盤。これって当時、一般書店やレコード店では販売してなかったんですか?)。

パーシー・フェイス パーシー・フェイス

そんなこととは知らずに、帰宅して全21ページのジャケット一体型ブックレットを開いたら、尊敬する木崎義二さんや野口久光さんによるライナー&イラストが掲載されててビックリ仰天有頂天!! とくに野口久光さんは昨年末、魅惑のヨーロッパ映画ポスター展を観に行って、もっと作品や文章に触れてみたいと思ってたところだったので、本当に嬉しい限りです(そう言えばポスター展のこともブログに書きそびれてました・・・)。

パーシー・フェイス パーシー・フェイス

『パーシー・フェイス、ビートルズ&バカラックのすべて』、こんなお宝レコードも運が良ければ108円で入手出来ちゃうんですから、この味をしめたら益々レコ漁りはやめられそうにありません(^^)。ちなみにこのシリーズは18作品あるらしく、野口久光さんが監修協力とクレジットされてました。是非またいつの日か他の盤にも巡り逢えますように。


関連記事
スポンサーサイト

| Diary | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2246-e5fbba3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT