Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東通りで唄あしび~黄昏席の部

10月21日(日) 東通りで唄あしび・黄昏席の部

「昼席」「茶席」と来て、いよいよ大詰めの「黄昏席」は、予定通り午後6時きっかりにスタート。まず露払い(※三井さんご自身がそう言ってた)に登場したのは、ブルース・デュオ=「三井ぱんと大村はん」(PM18:00-18:28)。

102132_mo.jpg


三井さんの流暢なMC同様、①②とご陽気な演奏が続き、3曲目はロバート・ジョンソン先生の「Kind Hearted Woman」をしっとりと日本語でカヴァー(そう言えば2曲目も「In The Mood」の楽しい大阪弁カヴァーでした)。

102134_o.jpg


三井さんの相方、ザビエル大村さんはラグタイム・ブルースギターの名手(確か③ではドブロを渋くプレイ)。「頭が光ってるから、照明いらんやろ」とからかわれつつも(笑)、ギターワークは実にゴキゲン♪

102133_m.jpg


負けじと三井さんもブルースハープで応戦(やっぱり芸人さんやなくて、ミュージシャンです♪)。

4曲目に縁起の良さそうなオリジナル・ソング「のぞみ・かなえ・たまえ」を披露した後、5曲目は観客のリクエストに応えて「加古川の男」。実はこの曲、下ネタてんこ盛りで、本来なら、とても人通りの激しい路上で歌うような曲ではなく(^^;)。すると、タイミングよく、<第一話>を歌い終わったところで、救急車だかパトカーだったかがサイレンを鳴らして通ったので、思わず「すんませ~ん」と平謝りする三井さん(これには観客も大爆笑・笑)。そんなような調子で、最後⑥も大阪賛歌「せやから大阪」で明るく締め括られました(以下リンク先は三井さんのホームページ)。

http://www.hi-ho.ne.jp/m-mitsui/

そして迎えた大トリが元・憂歌団「天使のダミ声」木村充揮さんだった訳なんですが、木村さんのステージについては、大体この前書いた通り

102141_k5.jpg


でも念の為、あらためてざっと整理しておきますと、出演時間は本編がPM18:35-19:23、更にアンコール3曲でPM19:39と、たっぷり1時間以上!(木村さん以外の出番は大体一人30分だったし、イベントの終了予定時刻もPM19:00となってたので、これには驚き・桃の木・大感激!)。

102140_k4.jpg


野村麻紀さんは水の代わりに缶ビール、良元優作さんは焼酎でしたが、木村さんは曲間にワインをゴクゴク(笑)。「木村のアホーッ!」「はよ歌え~っ!」という観客の野次に対して「まぁまぁ、アホ言うやつがアホですわ」という返しも相変わらず(^^)。

102143_k7.jpg


演奏曲数は⑫「胸の振子」~「花」~「野風僧」のカヴァー・メドレーも1曲とカウントして、全部で16曲でした。

http://www.kimuraatsuki.com/

102144_hi.jpg


イベント終了後は阪神百貨店の地下フードコートで名物のイカ焼きを食べて帰りました(実は食べるの超久々だったんですけど、10月からちょっと値上がったようです。147円でした)。

PA0_0280.jpg


それから、これは唄あしびの会場で貰ったパンフレットと、阪急東通商店街の特製トランプ(一枚一枚にお店の名前入り)。あと、下に敷いてるのは朝、大阪駅の鳥取県観光PRで頂いたトリピーの袋(中にパンフ類と共に、因州和紙のコースター4枚セットも入ってました)。鳥取県さま&東通商店街さま、どうも有難うございました♪


阪急東通商店街・秋季音楽祭~東通りで唄あしび

会場:阪急東通商店街・OSビル前特設ステージ

日時:2007年10月21日(日曜日) 13時~19時

出演:
【昼席】13時~
  長井ユミ 、加那 、野村麻紀
【茶席】15時~
  良元優作 、てぃんさぐトリオ
  山下卓也 、宮里ひろし
【黄昏席】18時~
  三井ぱんと大村はん 、木村充揮

阪急東通商店街サイト「ええやんか東通」
http://www.mydo.or.jp/hankyuhigashi/

「東通りで唄あしび」
http://www.mydo.or.jp/hankyuhigashi/oshirase.html





関連記事

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/225-cf37a2dc

TRACKBACK

東通りで唄あしび

■東通りで唄あしび 2007年10月21日(日)大阪梅田 OSビル前特設ステージ 晴れ。 友人に誘われて阪急東通商店街連合会が主催するフリー・コンサート「東通りで唄あしび」を聴きに行った。 出演者 昼 時(13時~): 長井ゆみ、加那、野村麻紀 茶 時(15時~): 良元優作、てぃん

| letter from home | 2007/11/11 16:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT