Sweetheart Of The Radio

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ガンプラEXPO」2015 in Osaka

ガンプラEXPO ガンプラEXPO

2015年11月06日(金)

「ガンプラEXPO JAPAN TOUR 2015 in OSAKA」(2015/11/05-11/09)を観に行くべく、大阪高島屋へ。入場無料なのに各日先着来場3500名にクリアファイルをプレゼントだなんて、バンダイさん有難うございます!

ガンプラEXPO

今回、個人的に一番のお目当てだったのは市川紗椰デザインによるガンプラ。SKE48May.Jデザインのガンプラは女性らしい華やかなカラーリングだったのに対して、彼女のリックディアス陸戦型(それも砂漠戦用)!目の付け所が流石というか、ガンダムの世界観への理解度と愛情の深さを感じます。

ガンプラEXPO

更にトータス松本さんデザインによる重機のアッガイもナイスな設定とカラーリング!

ガンプラEXPO

そしてラーメンズ片桐仁さんのガンプラは「ネガティブサザビー・フルサイコモード」
やはりクオリティ高いです。

ガンプラEXPO

その他、グッドモーニングアメリカたなしんセカオワDJ LOVE三代目J Soul Brothers本広監督のガンプラなどもあったんですが、これはミスチルのドラマーさんのガンプラ。プロフィール写真、パッと見ぬまっちかと思いました。

顔ハメ ガンダム

残念ながらガンプラEXPO顔ハメ看板はなかったものの、思いがけず高島屋の1Fでキュートな顔ハメを発見(これにて今年22顔ハメ。とはいえ、2009年からのカウントで通算138顔ハメ顔ハメ道もまだまだ序の口ですね・・・)。

スタンプラリー スタンプラリー

ランチの後、なんばから日本橋方面へと大人のスタンプラリー昨年と違い、今回は3箇所だけなので楽勝だったんですけど、抽選の特賞はもう既に出ており、結局、参加賞のステッカーだけでした。

マジン豪 マジン豪

でも、日本橋界隈はなかなか来る機会なかったので、ぶらぶら歩いてるだけでも楽しかったです(ボクシングの元・世界チャンピオンさんとバッタリ遭遇してビックリ!?昭和ノイエミゼット見たかったんですが、当日はお休みだったのか置いてませんでした)。

クリアファイル

ちなみにこれが頂戴したクリアファイルとスタンプラリー参加賞のステッカー(そうか、ガンプラ35周年なんだ・・・)。丹波のクリアファイルは大阪駅でやってた観光キャンペーンのアンケートに回答して頂戴しました(^^)。

ガンプラ

そう言えば夏にジョーシンで貰って来たガンプラ35周年のカタログ、これ眺めてるだけでも楽しめるなと思いきや、案の定、ガンプラが欲しくなります(^^;)。

バイファム

流石にガンダム関係のレコードは昨年秋にドッサリまとめ買い出来たので、その後は増えてないんですが、その代わり大河原邦男先生が描いた美しいジャケに引き寄せられて『銀河漂流「バイファム」音楽集1』(1983年)を入手(帯付の美品が200円!?)。あらためて聴いてみても、渡辺俊幸さん(渡辺宙明先生の息子さん!)による本場仕込みのポップス・オーケストラはまるでSF大作映画のサントラのような壮大なスケール感で、『スター・ウォーズ』にも引けを取りません。



当時アメリカで活動してたらしいロックバンド、TAOが担当した主題歌もELO顔負けスペクタクル感が炸裂してて、今でもヤバイくらいカッコイイです!

関連記事
スポンサーサイト

| LIVE/EVENT | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














※スパム投稿は通報します。

TRACKBACK URL

http://yasuhirock.blog16.fc2.com/tb.php/2252-665cb564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT